※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
産婦人科・小児科

北海道の製鉄記念室蘭病院での出産体験について、費用やサービスの満足度を知りたいです。LDR室での分娩と個室入院を希望しています。

北海道の製鉄記念室蘭病院で出産された方🙇‍♂️

満足度を教えていただきたいです! 
・トータルの分娩費用
・食事
・産後のケアやサービス など

LDR室での分娩、個室での入院を希望してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前出産しました。
・普通分娩、特別な処置はなし、夜に入院して2日間3850円の個室に入って43万円程でした。
・お祝い膳以外も毎回カフェで出てくるご飯みたいで美味しかったです!ご存知だったらすみませんが産科のインスタにたまに食事載ってるので参考になると思います😊
・どの助産師さんも優しく赤ちゃんのお世話のこととか教えてくれますよ!私が産後鬱っぽくなった時もすごく丁寧に接してくださいました。サービスとはどんなことですか?

個室は赤ちゃんと自分だけのペースで過ごせるのでいいですよね😊参考になれば嬉しいです!

• しばーば

しばーば

個室込43万はリーズナブルですね!個室希望なのでとても参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️
    深夜のお産や土日祝になるともう少しかかるのかなと思いますが、食事も美味しく助産師さんも優しいなら全然申し分ないですね😌
    ほかに検討していた産院では、産後のフットマッサージや授乳サポート・出産記念に赤ちゃんの足形を取っていただけるみたいだったので製鉄記念病院は何かそういったサービスはあるのかな?と少し気になりました◎

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに土曜の夜消灯してから入院でその値段でした!個室は空いていなくて5日間入院したうち3日間は大部屋で過ごしました。個室は産科(トイレなし、洗面所のみ1800円/日くらい?)と婦人科(トイレ洗面所あり3850円/日)に分かれていて、産科の個室が全然空かずやっとあいた婦人科の部屋に2日間だけ入れてもらった感じです💦
    フットマッサージは無かったのですが、授乳の指導やおっぱいマッサージなどはしっかりやってくださいました!
    母子同室の日に赤ちゃんの足形とチェキ、シャンプーとか石鹸のアメニティ、臍の緒ケース、スタジオアリスの無料券貰えました!
    他の病院がどんな感じかは分からないですが、食事も含めて田舎の総合病院にしてはいいと思いました!

• 8月22日
  • しばーば

しばーば

個室は事前予約とかはできず空いてればって感じなんですね!運良く入院中ずっと個室だとしても45万は超えなさそうですね◎
    色々サービスもあるようでこちらでお世話になろうと決心がつきました😌色々教えていただきありがとうございました🤝🩵

• 8月22日