※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
サプリ・健康

コロナで味覚・嗅覚障害がある方へ、症状が落ち着いてから味や匂いが戻ったか、鼻水や鼻詰まりはあったか聞きたいです。

コロナになった方で
味覚障害、嗅覚障害のあった方は
発症日から5日以降に症状が落ち着いてから
味覚嗅覚わからなくなりましたか?
その際、鼻水や鼻詰まりはありましたか?

コメント

たろち

去年かかったとき、発症から3日くらいで嗅覚障害が起きました。
それと同時に鼻水も止まらなかったです。
私は子供の💩の臭いやパンの匂いなど、特定のものが分からずでした!

• しんまいままり

しんまいままり

嗅覚障害どのくらい続きましたか?
    鼻声にはなりましたか?

• 8月22日
  • たろち

たろち

2週間近くは続いてたと思います。
    鼻水すごかったので、その時は鼻声でした😥

• 8月22日
  • しんまいままり

しんまいままり

そうなんですね。
    嗅覚障害が治るまで鼻水も続きましたか?

• 8月22日
  • たろち

たろち

鼻水や鼻詰まりの方が落ち着くの早かったですよ〜!

• 8月23日
ママリ

最近、私もコロナになり味覚障害になり2週間くらいで回復しました!ですが、元々、鼻炎持ちなので臭いが戻ったものの臭いが分からないことも多々あるかもしれないです💦昨日も家全体が生臭かったみたいですが気づかなかったです😭😭

• しんまいままり

しんまいままり

大体2週間なんですね!
    味覚嗅覚なくなるの結構きついですね😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

はい、、最初慌てましたし不快すぎてかストレスになっていたのか味覚障害の期間は痩せました😭💦💦
    なので、、1週間くらいから徐々に臭いが分かりその後2、3日くらいから味も分かるようになりみたいな少しずつ分かるようになった感じですかね、、。
    ただ、部屋が生臭臭いだったり鼻が詰まってる?日だからなのか分かりづらい時は結構あります😭💦💦

• 8月23日
  • しんまいままり

しんまいままり

私も今お腹は空くのに食べても味がわからないので全く食事が楽しくありません。
    今日医師に聞いたら戻るのに半年かかる人もいると聞いて落ち込みました。
    早く元に戻ることを祈ります😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

本当に、、しんまいままりさんに共感だしコロナの症状って人それぞれで何通りもあってこれと断言できることが少なくて不安になるし嫌になりますよね。

どうかしんまいままりさんも早く回復出来るとことを祈っています!😭🙇

• 8月23日