※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイレでおしっこはできるが、遊んでいるとオムツでうんちをしてしまう。トイトレのパンツも試したが気に入らない。どうしたらいいでしょうか?

2歳10ヶ月です
最近トイレで一回はおしっこできるようになりました
うんちはトイレでできます!
でも遊んでたりするとオムツでしてしまいます💦
トイトレのパンツも使いましたが気にならないようです
どうしていけばいいでしょうか?だんだんオムツでおしっこすることにイライラしてきてしまって。。。

コメント

みー

まだ2歳ですし、幼稚園で必ずトイトレ完了しなきゃいけないとかでなければ焦らなくていいと思います💦
2歳頃にトイトレやりましたが何度もトレパン汚され床汚され、こっちがもう無理だしこれ以上怒りたくないし…で一度やめました。
3歳頃本格的にやろうといろいろ試してトイレでできるようになりました。
5歳になってもオムツしてる子も知っていますし、2歳ならまだ時期ではないのかなと思います…
ママがイライラしちゃうなら一度やめてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥰
    本格的にどんなこと始めましたか??😌😌
    おしっこ誘ったりするのですが、トイレ行ったら出たり自分からもたまに言ってくれたりしますが、それでも、まだまだオムツでおしっこしてる時が多くて💦

• 8月25日
  • みー

みー

トイレでしてくれるようになったきっかけはご褒美方式でした!
    画用紙にカレンダーみたいな感じで枠と数字書いて、トイレでできたらシールかスタンプ。
    全部たまったらご褒美としてうちはキャラパキのチョコレートを買ってあげました!
    ご褒美は高額なおもちゃとかじゃなくて普段食べさせないお菓子とかおもちゃでも安価なものがいいですよ🤣!
    あとは5分起きぐらいにおしっこ大丈夫?おしっこ出る?って聞いてました(笑)
    たまにトイレでおしっこするようになってからやったので、はじめてのママリさんのお子さんも完璧にできるようになるかもですね😍
    合う合わないありますがぜひ一度お試しください!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

遊びに夢中になると行きたがらないこともあるかもしれませんが、様子を見ながらトイレに誘って行くしかないかと思います💦あとはトレーニングパンツより普通のパンツの方が漏らした時に不快感を味わいやすいかなと💭
ただ大人がイライラしたり焦ってもしょうがないので、上の方が仰るように一度やめてお子さんのペースで進めてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!☺️
    やっぱり普通のパンツにするのが1番早いって言いますよね💦
    でも床とかソファとか汚されたら嫌だなぁと思ってしまって😭😭😭

• 8月25日