※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけで暴れて困っています。どうやって寝かしつけていますか?

1歳になって寝かしつけが本当に大変になってきました💦
暴れて暴れてなかなか寝なくて😭

1歳のお子さんの寝かしつけどうしてますか?教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

オリ子

1歳になった瞬間、本当に眠い時じゃないと寝てくれなくなりますよね〜😂

上の子の時はゴリゴリにリズム管理して、ちょうど良い時間に眠くなるように生活してました!
そしたらベッドに転がして添い寝してれば即寝です🤣

下の子もなるべくリズム意識してあげたいですが、中々そうもいかず、、、
変な時間に寝ちゃったりはしますが、眠ければベッドに連れてくって感じです💦

• もぐ

もぐ

そうなんですよね😭

管理しててすごいです😳
    もし良ければどんな感じで管理してたか教えて欲しいです🥹💦

• 8月22日
  • オリ子

オリ子

大体何時間くらいで眠くなるのかを把握しておいて、睡眠時間を中心にその日の食事や外出のタイミングを計ってました🙌

娘は余程珍しい体験でもしない限り、ちょっと公園や児童館に行ったくらいで寝つきに差はなかったので、体力削るとかはあんまり意識してませんでした😂

• 8月23日
  • もぐ

もぐ

なるほど🧐
    私も似たようなことやってるんですが、なかなかうまく行かなくて🥲

たしかに珍しい体験とかなら寝つき悪くなりそうです🤣
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月23日
たむ

もぐさん、こんにちは!いつも子育てお疲れ様です!!✨

寝かしつけ悩みますよね...
我が家のおてんば娘も、ぜーんぜん寝かしつけ上手くいかない子でした。
体力が有り余ってるのかなんなのか...
無理に寝かしつけようとしても経験上絶対に寝ない&大人のメンタルがやられる!ので、隣に寝転んで好きにさせてました!笑
怪我しないようにだけ目を光らせておけば、あとは家の中ですし...大丈夫かなと✨
ひとしきり暴れたら疲れるのかスッと寝てくれたりしてました。

3歳になった今は、やっと私もコツを掴んできて、寝て欲しい時間に向けて体力をごりごり削っていく感じで...散歩したり家の中で戦いごっこしたり、お歌歌ったりして、最後の最後にお風呂でワーワー遊ばせてそのまま寝落ちるように仕向けてます。
失敗する日ももちろんありますが、その時はアカンかったか〜くらいに考えて、好きなだけ遊ばせてます。

しんどいですよね、寝かしつけ...
お子さんの睡眠もそりゃ大切ですが、もぐさんもゆっくり身体を休めてくださいね。

• もぐ

もぐ

ありがとうございます😭😭😭

うちの子も体力めちゃくちゃあってなかなか寝なくて困ってます🥲
    うちも添い寝してるんですが、1時間とかずっと私に乗ったりして遊んでいて💦結局は泣いて抱っこして寝るみたいになってます🥲

やっぱり体力削っていくしかないですよね🤔
    たしかにもう少し楽に考えてみます!

ありがとうございます😭優しさが沁みます😭

• 8月22日