※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でハンカチやティッシュを持っていかない方がいるので、園児が汗を拭かないか心配。園に到着しても汗をかいている様子で、園内ではどうしているのか気になる。

保育園や幼稚園にハンカチティッシュを持っていかない園に通ってる方居ますか??
園児は汗を拭かないんでしょうか??
転園前は夏は移動ポケットつけてそれ以外はスモック着用でポケットにティッシュとハンカチでした。

転園してから今はハンカチもティッシュも持っていかないみたいです。

結局お迎え時は15時半なんですがその時間になるとエントランス?に並んで待ってるのですが15時半に着いても顔には汗かいてます。
拭かないんですかね😅帰る時には駐車場まで数分ですがちょっと歩くのでその時に私服で汗拭いてるんですが園の中ではどういうスタイルなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますがハンカチを持っていても子供って拭かない事多いです💦
垂れ流しか洋服で吹いていますね。
勿論園でも汗をかいた後にシャワーをしたり着替えたりすることもありますがハンカチは基本的にはトイレの後とか手洗いした時に拭くようって感じになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですか?!私は逆に汗かくの嫌すぎて常にハンカチで拭いてるの見てるので娘はいつもハンカチで汗拭いてました
    私も汗ふきなと言ってたので今いる園はハンカチ無いから汗拭けないって言ってました
    お迎え行くとハンカチ貸してーとじぶんで拭いてます🤣

• 8月22日
るん

手拭きハンカチとかは持たせてますが、
カバンに入れたままです。
園からも持ってくる様には言われてますが強制ではないです😌

ポシェットは年少さんの時に持たせてハンカチやってましたが
汗というより手洗った後に拭くぐらいで
汗は全くでしたよ🤣気にしてすらいません。

先生も1人1人拭くのは無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちの子達は私が汗かくの嫌すぎてハンカチ持ってるので私の真似して汗かいちゃったと下の子も拭いてます
    上の子はお迎え行くと汗かいたハンカチ貸してと奪い取っていきます😅

トイレ後もループタオルで拭いてるみたいです
    あんまり気にしなくていいんですね

• 8月22日
  • るん

るん

持ってきちゃダメでもないなら
    ポシェット使わずに、
    ズボンのウエストに挟んで活動させたらどうでしょう?🤔
    自分で拭いて自分でウエストに戻す子いますよ😊

• 8月22日