※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコップやストローで飲むのが難しいです。水分摂取方法に困っています。どうすればいいでしょうか。

コップ飲みもストロー飲み物なかなかできません。

コップはダイソーのトレーニング用を使用していますが、飲ませようとすると顎を引いて下を向き、コップを噛むので、コップを傾けられないし、口の中に麦茶が入ったとしても全部出しちゃいます…

ストローは吸うことはなんとかできるようになりましたが、
そこからごっくんができないみたいでこれまた全部出てきます。

暑いし、離乳食も進んでるのでミルク以外の水分も取らせたいのになかなか飲んでくれず毎日麦茶をただただ捨てていて…
いつかできるようになるんでしょうか。
できない間はどのように水分を摂らせたらいいのでしょう。
もう分からないし、なぜか焦るし。助けてください🥲

コメント

しはるん

できるようになるまでは哺乳瓶に入れて飲ませてあげてはいかがでしょう?🧐
ミルク以外だとべーしちゃいますかね💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前にあげてみたらベーしちゃいました…😂笑また挑戦してみようと思います🥰

    • 8月22日
ゆあまま

コップもストローでも出してしまうなら麦茶の味が嫌なんだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りでした💦なるべく避けたかったけど試しに赤ちゃん用のリンゴジュースあげてみるか…とさっきストローで私がビュッと口に出して飲み込むのか確認したら嬉しそうに飲み込んでました😆笑麦茶はそのやり方でも飲まなかったので、麦茶が嫌だったのかもです、私自身も麦茶が嫌いだったみたいで🤣違うお茶を試してみます🥹🥹

    • 8月22日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    飲めて良かったですね☺️
    ただジュースの方が美味しいのでこの先ジュース以外拒否が始まると大変なので湯冷ましとか、ほうじ茶とかの方がいいと思います😊
    ジュースは特別だよって感じであげるといいですよ

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🥹色々と教えていただきありがとうございます♪ほうじ茶買ってみようと思います☺️☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ

まだ8ヶ月ですよね?焦らなくてはよいのでは...

うちは11ヶ月からスタートしたので、ストローのみすごくスムーズでしたよ!
コップのみも、一人じゃまだ飲めません><
早い子はいるので比べちゃうと焦っちゃうかもですが、哺乳瓶姿も可愛いし、
うちはいまだに哺乳瓶も多用ですよ〜
どうか焦らずに...🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい焦ってしまい、暑いから飲んで欲しいのにーってなってしまってました😂😂哺乳瓶でも試してみます😊

    • 8月22日
こばたん

9ヶ月になったらいきなりできるようになりました。
今はまだミルクか離乳食のスープとかで水分とらせるしかないですね😌
友達の子は西松屋のスパウト使ってました!
焦らないでもきっと大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトも気になってました!
    ありがとうございます😊
    つい焦ってしまい…😂😂

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだまだ暑いので水分補給させたいですよね。

最初はストローもコップもどちらも上手く飲めませんでしたよ💦
練習あるのみなのかな〜と思い、地道に飲ませてたらどちらも飲めるようになりました!

ただ、ストローは口に含ませた後に飲み込まず出すこともありますし、コップは私の傾け具合で飲めなかったり口から溢れていることしょっちゅうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね、毎日少しずつ練習は進めようと思います🤣🤣

    • 8月22日