※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夏休みも終わりが近づいていますが、子供たちの泣き声に毎日疲れています。育児に限界を感じています。今後の影響が心配です。

夏休みもあと少しなのでもう少しの辛抱なんですが、
3人の子供の泣き声を毎日聞きすぎて
最近泣き声聞くと頭痛がするのと余裕が無さすぎて
毎日怒鳴って、疲れた顔して、ため息ついて
そんな育児だめだと落ち込んで、でも喧嘩の声、
泣き声聞くとまた同じことの繰り返しで、、
夏休み終わるとまた落ち着くことを考えながら
すごしています、

こんな親見ながら育つとこの子達に今後影響してきますよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!夏休み大変ですよねー☀️
うちはこども二人ですが、私も夏休みしんどかったです🌻
だからmさん毎日もっと次から次へとミッション発生して忙しくされてのではと想像します😭✨

同じく毎日ため息ついて、はー疲れた🥱とか言ってます。赤ちゃんにもじっとしてて!そっち行かないで!それは舐めないで!とか言ってます…冷静に考えたら無謀な発言ばかり笑笑

家庭は小さな社会で外に出れば気の合わない人もいるし、きっとそういうママをみて、子供なりになにか手伝ってくれようとしたり文句言わず食事残さず食べようとか思ってくれたり、そっとしておいてくれたり(←ママがイライラしているので怒られたくないだけでしょうが)
少しずつ自分でできるようになるなど成長してくれたらなーというポジティブ思考で乗り切っております。
夏休みあともうちょっとですね。

  • m

    m

    私も赤ちゃんにうるさい!とか
    静かにして!ここにおるって!
    とか言っちゃってます、、

    そっとしておいてくれるなんて
    優しいですね☺️
    あと少し頑張って乗りきります!!コメントありがとうございました😆

    • 8月22日