※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週6日の経産婦です。子宮口が3cm開いており、赤ちゃんが下がってきていると言われました。出産までのタイミングや経験談を教えていただける方いますか?

38週6日の経産婦です。
今日妊婦健診に行ったら、子宮口が3cm開いていて、赤ちゃんが下がってきていると言われました。
ここからどのくらいで産まれるんですかね??

楽しみなんですが、1人目の子が予定日を超えてからの出産だったので、今回も超えるだろうな〜、9月生まれになるかな〜って勝手に考えていたので、心構えがあまりできていなく…しかも名前も悩んでいて、いまだにしっくりくる名前が見つかっておらず…
あとはもう少し産休を謳歌したい!笑(1人目の子は日中保育園に行っていて、のんびりできる時間があるので!)

経験のある経産婦!参考にどのくらいで陣痛や破水、出産に至ったかなど教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日すぎましたー💦4日も

• ママリ

ママリ

4日も予定日過ぎたんですね😳そんなに長くなんですね!

ありがとうございます☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は38週くらいで子宮口5センチ開いてると言われて1週間後に陣痛が来て4時間くらいで産まれました‼️

• ママリ

ママリ

5センチも開いてるのに、1週間後に陣痛ってことがあるんですね😳

陣痛きたら、産まれるまで早いですね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチも開いてるのに「じゃぁ、次一週間後に来てねー」と帰されて身内にビックリされました😅
    陣痛くるまでも上の子と公園に行ったり普通に過ごしてました😌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね😳そんな開いてるのに帰すんだってなります!
    経産婦は初産婦さんよりも子宮口が開きやすいんですかね。

上の子いると家でゆっくりもなかなかできないですもんね💦
    なんだかお腹が張ったり、痛くなるたびに、陣痛か??とソワソワしちゃいますが、普段と同じように過ごします!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は陣痛待ちでドキドキハラハラしちゃいますよね❗
    素敵な出産を祈っています😌

• 8月22日