※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの検診で子宮口3cm開いている状況で、陣痛が始まるか心配です。経産婦の方で、この状況からの進行について教えていただけますか?

38wの検診で子宮口3cm開いているとのことでした🤔
腰が痛くなってきて陣痛くるか?とドキドキです🥹

出来れば経産婦さんで、子宮口3cmからどのように進んでいったか、教えていただけると嬉しいです!🥹

コメント

ママリ

1人目の時に予定日当日の検診で2センチ→内診グリグリ→次の日から軽い生理痛でそれがだんだん強くなり、でも病院行って帰されたくないので自宅で粘っていたら夜中には3-6分間隔の陣痛がきていました😇
そこからは痛みも強くなり間隔も短くなり、順調にお産まで行った感じです!
38週くらいから2センチのままだったので、もう3センチも開いてて当時の私からしたら羨ましいです🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wから予定日までは2cmで変わらずだったのですね!
    内診グリグリはなかったので、これからどう進むかドキドキです🥹
    経験談、ありがとうございます😊

• 8月22日
るん

2人目、37w3cm
ちょうど妊婦健診でおしるしがありました。
元々切迫早産で入院してました。

先生に内診ぐりぐりお願いして、陣痛に繋げてもらい
10時検診→22時出産でした🙆‍♀️
ぐりぐりして貰わなかったら2日3日持ってた気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリの効果すごいですね!😳
    私はしてもらっていないのでどうなるか…という感じですが、今夜は注意して様子見たいと思います🥹
    ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

2人目の時、たしか38週6日で子宮口2cm開いているとは言われ、私の希望で内診グリグリはせず帰宅。とくに何もなく過ごし、1週間後、ちょうど出産予定日の日に再び健診。内診グリグリしてもらい、先生と話をして椅子から立ち上がった瞬間に破水。そのまま入院となり、1時間後には陣痛がきて、その2時間後には産まれてきました!
あっという間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 
    ありがとうございます😊
    子宮口が多少開いてきても、1週間そのままということもあるんですね!
    内診グリグリの効果すごいです👏

• 8月22日
み

3人目が38wで3センチ開いてて予定日超過しました😂予定日超過したのはその子だけです😂
4人目は37wで2センチ、38wでも変わらず2センチで38w6dで産まれました!