※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

家族が訪問する際のおもてなしや交通費について相談しています。

今度、義母、義祖母、義兄家族(夫婦+未就学児2人)が家に来ます。

新築に引っ越して初なのでお披露目と、旦那のお見舞いを兼ねて予定を合わせてみんなで来るそうです。

ちなみに日帰りです!

どの程度おもてなしをすれば良いのでしょうか。
お披露目だけなら旦那に任せようと思っていたのですが、旦那が怪我してしまって私が動かないといけないので…

家に人を呼ぶことが今までほとんどなく、何をすれば良いか曖昧です🥲

県外からなのでそれぞれ車で来るのですが、我が家は1台しか停められないので近くのパーキングに止めてもらう予定です。
これに関して交通費などうちが出すべきですか??

あとは帰りにお土産を持たせた方が良いなど、、、
なにかアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車は自分がパーキングに止めて家の駐車場に停めてもらってます。お昼ご飯や夜ご飯を一緒に食べるならお寿司あたり用意しておきます。私は手土産や交通費は用意したことないです😂

• くろ

くろ

ありがとうございます!
    2台で来るのですが、うちが移動させてもどちらかは停められないのでどうすれば良いかなと…🥲

お寿司良さそうですね!!
    もし一緒に食べることになったら参考にします🍀

• 8月22日
3kidsママ

病人のお見舞いなら、普通なら短時間でしょうし、大人用と子供用のお茶菓子と飲み物、時間によっては昼食として宅配のお寿司またはピザとオードブルで良いと思います✨お断りされる事の方が多いと思いますが、駐車場代として千円程度をポチ袋に入れてお渡しするのもありだと思います☺️高速代等は不要だと思います✨

• くろ

くろ

料理苦手なのでオードブル用意する方が気持ち的に楽そうです🤣
    ポチ袋、いいですね!!

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 8月24日