※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が、新生児のお下がりを使う際に水通しする必要があるかどうかについて、他の方がよくやっているか気になっています。

来週で9ヶ月に入る妊婦です

よくインスタ等にあるような、世界一幸せな洗濯?水通し?って皆さんやってるんですか?

新生児の触れるものだけ別で洗濯して、ジップロック等に保管してるのをよく見ますが、うちは3人目でほぼお下がりなのですが、お下がり使う方も水通ししてますか?

コメント

🫶🏻

2人ともしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやったほうがいいですね😂
    面倒だなと思いつつ、荷物片付けながら使えるものは水通ししておこうと思います😮‍💨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

一応新生児が使うものは全部水通しする予定です!
もうすぐ正産期なのにまだ水通ししてないですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは水通しどころか部屋の片付けも出産準備も入院準備も何もやってないです💦
    日々の生活に追われて、まだいいや!って後回しにしてたらあっという間にもう9ヶ月に😂
    どうにかなるよね?と思いつつ、インスタやママリ見てると皆さん早い段階で買い揃えたり、お部屋整えたりしてて、めっちゃ焦ってきました😱

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく入院準備してません爆笑
    インスタみるだけで満足しちゃいません?😂😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足しちゃいます😂
    もう3人目だし大体上の子たちのものも残ってるだろうし、みたいな変な余裕が💦
    なかなか重い腰があがりません😮‍💨

• 8月22日
はじめてのままり

今週9ヶ月に入る妊婦です!
2人目ですがお下がりも水通しするつもりです!
まだこれからですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水通ししたほうがいいですよね😂
    まずお下がりの荷物整理するところから始めます😭

• 8月22日
むぅ

先日3人目を出産し、ほぼお下がりの服で新生児期を過ごしています😊

生まれる前に一応…水通しというか洗いました!上2人と年が離れたこともあり、綺麗に洗って保管してたつもりでしたが、やっぱり黄ばみなどもあったので💦

お下がりあるしどーにかなるかなぁーなんてのんびり考えてたら、あっという間に臨月になり…洗ったりベビー用品ひと通り準備したのは正期
産に入ってからという具合でしたが…😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりもちゃんと使えるかどうか早めに確認したほうがいいですね💦
    3人目が産まれてくることはとても楽しみなのに、日常生活に追われて準備は後回しになってしまって😂
    動ける時に少しずつ進めようと思います😮‍💨

• 8月22日