※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保健師3人での赤ちゃん訪問は普通ではありません。保健師1人での訪問が一般的です。

産後の保健師さんによる赤ちゃん訪問についてです。
先程日程の連絡が来て職員3人で伺いますとの事だったのですが普通3人も来るものなんでしょうか?💦何か私たちが問題視されてるんですかね😥保健師さん1人で来るものだと思ってました。

コメント

ママリ

私の時は1人だったし、周りも1人だけだと思います😳
3人は多いし、圧感じますよね💦
新人さんというか、ひとり立ち前の人が一緒に来るとかなんですかね…🥹
それならそうと説明してくれないと、めちゃくちゃ緊張しますよね🥲

• ママリ

ママリ

新人来ますのでーとも言われずでした...私の年齢が若いからなのか警戒して見られてるのかもしれないです😥里帰り中ですが両親は日中仕事だし旦那も丁度タイミング悪く義祖母が亡くなってしまいお葬式関連のことで今月末までは不在なので凄く不安です💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の地域は事前に連絡の時点で2人以上で伺います!と言われて
当日は2人の方が来てくれました👌🏻

• ママリ

ママリ

両親は日中不在で旦那も丁度タイミング悪く義祖母が亡くなってしまいお葬式関連のことで今月末まで不在なので3人もだと緊張もするし何だか怖いです💦
    新人が来るなどとは言われていませんが🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3人緊張しますよね💦
    でも警戒されてるとかはないと思います!
    うちに来てくれたのは2人の方でしたが(新人さんはいなかったです!)
    3人で伺う時もあるし2人で伺う時もあるけど今回は2人です!
    って感じでした😌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

地域によるんですかね🤔
    安心です!県の中で1番大きい市なので有り得そうです!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

え、普通に1人でした💦
3人も来る意味が分かりません😓
研修とかなんですかね…

• ママリ

ママリ

どうなんでしょう💦
    研修でだといいんですか、私の年齢が若いからなのか警戒して見られてるのかもしれないです😥

• 8月22日
おぴ🔰

もしかしたら職員さんの研修というか、現場での動きを見るための付き添いみたいなこともあるんでしょうか🤔
時期的にも秋ごろの配置転換とかありえそうかも…?
マニュアルはあるだろうけど、やっぱり人によって聞く流れも内容もちがうから、場慣れが必要なのかもしれませんね😌

どちらにせよ心配いらないと思いますよ!はじめてのことって不安ですよね😢

• ママリ

ママリ

普通保健師さん一人で来るものだと思ってたので😅
    一応里帰り中なので里帰り先の市の保健師さんに来てもらうことになっています。
    特に何も無ければいいのですが💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子たちがいたので3人できました!あとは新人さんとかなんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

だといいんですが...💦
    3人で来るとだけしか言われないとなんだか怖いです😖

• 8月22日