※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

希望の保育園が満員の場合、別の保育園に通わせてから空き次第申し込みすることは可能ですか。親の都合で退園させるのは可哀想でしょうか。

希望する保育園があるけど今は空いていない場合、別の保育園に通わせて、空き次第申し込みすることは可能でしょうか。親の都合で退園させるのは可哀想でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますよ!でも慣らし保育でやっと慣れてとかだと辞めるのが可哀想になってきたりもありますけどそこは仕方ないと思うので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    勉強になりました!
    やっぱり罪悪感はありますよね😭😭

• 8月22日
ぴっぷる

うちが今全く同じ状況です!
0歳クラスが空いてなかったため別の園に通わせており、1歳クラスでの転園の手続きを年末になる予定です🥹

ただやっと園や先生に慣れて、特に先生の事が好きそうなのでなんだか可哀想なのかなって迷ってきちゃいました🥲
でも立地を考えると通いやすい方に転園したい気持ちもあり、悩んでます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり全然いらっしゃるんですね!安心しました💦そういうことも有り得ますよね🥹
    次に通わせる保育園が今より絶対良いなんてこればっかりは通わせてみないと分からないですし、難しいところですよね😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

仕方ないことです!

あと1年で卒園とかなら転園しませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦💦
    勉強になりました🙇‍♀️

• 8月22日