※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が再婚し、13歳離れた妹に子守や送迎を頻繁にしていたが、お礼や子守代をもらったことがなく、今では自分が都合よく利用されたのでは?と感じている。

今さらですが気になってしまいました……。

母が再婚していて13歳離れている妹がいます。
妹が保育園の時には私はもう車が運転できたので送り迎えを何度かしたことがあります。
小学生になってからも母はフルタイムで学童は利用したくなかったみたいなので私が送り迎え・習い事に連れて行ったり、土日関係ない仕事だったので1日妹を見ていたりしてました。
学童を利用したくなかった理由は、ひと部屋に80人くらいいてガチャガチャしててその中に妹を入れたくなかったみたいです。
それって母の自己都合ですよね😅
私は一度もその子守や送迎に対して子守代やお礼をもらったことがありませんでした……。
むしろお昼代、外出時に「これ買って〜」でお金を出すことの方が多かったです💦
高校卒業してからは1人暮らしで、アパートに泊まったり……。
今子供育てていて、あれ?あの時は都合のいいように使われてた?と思うようになりました😅
もちろん母には感謝はたくさんありますが、なんたがう〜んとなりました😅
そりゃ学童のお金かからないし、時間制限ないし、いいよなあと😅

コメント

ライオネル

それは都合よく使われてたって感じですね。
長男が年が離れてるので次男の夏休みや冬休み学童の送迎お願いするんですが、前払いで労働対価払ってお互い納得してます。しっかり契約を結ぶというか😏

逆に今度無償でお子さん預けまくってモヤモヤを解消させてみてはどうですか?😊妹のめんどうずっと見てきたじゃんっていえますし。
若き頃のママリさんお疲れ様でしたね✨妹さんにとってはいいお姉さんです。

はじめてのママリ🔰

何か自分が子育てして気づく事ってありますよね😓

何かその時にお母さんがたくさんのありがとうとごめんねの気持ちを伝えてくれていたなら、こんな気持ちにならなかったと思うんですけど、妹中心?姉だから当たり前なの?っていう疑問が残りますよね😑

私も子育てしてて、あれ?って思う事あります