※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人の4歳差での育児について、具体的に何が大変か知りたいです。姉の子は4歳離れているが、遊びの違いが大変だったそうです。

息子が4歳でもうすぐ男の子が産まれます。

男2人だと大変になるね〜っと言われるのが決まり文句ですが…💧
実際、ほんとにそんな大変ですか???

4歳差で男同士だと、具体的にどんな事が1番大変だと思いますか??

姉の子は女同士で4歳離れてるんですが、
歳が離れてると遊びたい内容が違うのが大変そうでした。
上はSwitchやりたいけど下がまだ理解も出来ないのに一緒にやりたがる、上が行きたい遊び場が下にはまだ危ない、など…。

コメント

、

1番上と下が男の子です。
何が大変ってやっぱり遊びたい物が違うことですかねー。それこそ記載されてる上はゲームしたいけど下が邪魔するとか🥲遊びに行く場所は下はアンパンマンミュージアム大喜びでも上はもうアンパンマン興味無いわ…ってなるし😂
公園とかも上はアクティブに遊具うおおおってなるけど下は砂場でキャッキャとかなので大人2人いないと見きれないので行けないです🥲
まぁでも男の子だから女の子だからというよりはシンプルに年の差って感じですね🤔
遊び方が激しいとは言われますが普通におままごととかもしてますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ…遊びが問題ですよね💧
    上の子に合わせるか下の子に合わせて上に我慢してもらうか…になりますよね😅

• 8月22日