※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイカを裏ごしやブレンダーで処理してから冷凍し、解凍後に電子レンジで温めるのは大丈夫ですか?それとも温めた後に冷凍するのが正しい手順でしょうか。

離乳食について質問です!🙏
スイカを初めてあげてみようと思っているのですが、裏ごしやブレンダーにかけたあとに生のまま冷凍、食べる時に電子レンジで解凍で大丈夫なのでしょうか?🤔
それとも裏ごしなどをしたスイカを電子レンジで温めた後に冷凍の順でしょうか。。

コメント

min

私は一応レンジでチンしてから冷凍してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^この間、冷凍する前にレンジで温めてみたら爆発?してしまって、、笑笑
    どれくらい温めたらいいんでしょうか😅

• 8月22日
  • min

min

量にもよりますが、少ないと爆発しやすいですよね😭レンジで30〜40秒にして、見ながら沸騰したらすぐに止めてます🙋‍♀️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が少ないのも多分原因の一つですね、、少し多めに作って、温めるときはレンジの前でしっかりスイカを見張っときたいと思います、、🤣🤣

• 8月22日
りまま

私もレンチンしてから冷凍してます!
さらさらの果汁になるので
冷凍してレンチン解凍した後にとろみの素でとろみ付けてあげてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^この間、レンチンして冷凍しようとしたらすぐにぐつぐつになって爆発みたいななってしまったんですよね😭😭
    どれくらいの強さで何分加熱したらちょうど良くなりますか?😭

• 8月22日
  • りまま

りまま

量にもよると思うんですか
    私はすいかブレンダー→裏ごしして
    お湯で少し薄めてからレンチン600wで30秒ずつ様子見ながらやってます!
    レンジに張り付いて見守ってグツグツしてきたら止めます🤣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お湯で少し薄めるのは頭にありませんでした🤔私も次作る時レンジの前で張りついときます!🤣🤣
    教えてくださりありがとうございます^^

• 8月22日
  • りまま

りまま

メロンなどは甘みが強いから薄めてあげるとアプリなどで見たのもあって赤ちゃんには味が濃いのか~と思い私は果物全て薄めてますがスイカも薄めるのが◎なのかはよくわかってません😂
    レンジに張り付いておけば爆発は避けられます🤣👍

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、まだ味のついたものはあげてないので赤ちゃんからしたら甘いかもですね🤔🤔
    量も少ないと爆発しやすいみたいなのでお湯で薄めてみます!♪
    本当ありがとうございます🌻🫧

• 8月23日
  • りまま

りまま

うちの娘すいか大好きっ子なのですがママリさんのお子さんもすいか気に入ってくれるといいですね🍉💓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🍉
    娘も気に入ってくれるといいなあ、、🫧
    そろそろスイカも終わってしまうと思うので買ってきます🍉🌻

• 8月25日
  • りまま

りまま

季節のフルーツは終わりが早いですよね🥹
    うちも最後にもう一度スイカ買ってきます🍉🌱

• 8月26日