※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が小さくなることはありますか?トイレで羊水が出る可能性は?胎動はありますか?

出産前にお腹が小さくなることはありますか?
現在39wになり、先日の検診ではまだ赤ちゃんが降りてきていないから無理しない範囲で出来る限り運動をしてほしいと言われました。1日1時間前後身体を動かしていますが、今朝鏡を見ると何となくお腹が小さくなった気がしています🫨見た限り特にお腹が下がっている様子はありません。
普段から変わったこととすると昨夜7回ほどトイレに行き、その度しっかりとおしっこしていた&その度にベッドに横になると前駆陣痛の痛みが起こっていたことくらいです。
仮にトイレをした際に一緒に羊水が出ていることなどあり得るのでしょうか。。胎動は現在も変わらずあり、元気な様子は伺えています🥺
経験者の方、よろしくお願いします。

コメント

みぺ

私はもともと便秘もちなので、便が大量にでたときはなんとなくお腹スッキリしてる感じがあります!
あと寝起きがお腹ガチガチになってること多いんですが、そういう時なんかお腹縮んだ?って思うくらい小さく感じたこともあります!
でも体重計のったら、しっかり体重残ってた(むしろ徐々に増えてる)ので、よくわからないけどなんかスッキリしてただけか…で済ませてました😂

臨月入ってから私も色々不安で、検索しまくり聞きまくりなのでめちゃくちゃわかります!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️!
    少し安心しました!ほんと些細なことでも気になって仕方ないです🙄早く産まれてほしいような寂しいような、、

• 8月22日