※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カレーなどの食べ物が母乳に影響するか知りたいです。乳腺外科専門医はカフェインやお餅も注意が必要と言っていますが、お餅については異なる意見もあるようです。情報をお持ちの方、教えてください。

カレー食べて、母乳に影響した方は、どのような経過でしたか?
乳腺外科専門医はカフェインやお餅もダメと言ってましたが、お餅は逆の意見も聞く気がします。
何かご存知の方いたら宜しくお願いします。
これ食べたら母乳出たとか、逆に控えるべきものあれば教えて下さい☺️

コメント

R4

結局は体質、個人差だと思います😅

私は何食べても何飲んでも大丈夫ですが、ものすごく食に気を使ってても乳腺炎になる人もいます、、、(友人がそうでした)

上の子たちは大丈夫だったけど、末っ子達だけは、コーヒー飲むと夜中に起きやすい事に気づいて、今回の授乳中はカフェインレスコーヒー飲んでます❣️

私は麺類やパン続くと母乳出にくくなります!
朝パン、お昼にパスタとかだと夜中に明らかに授乳量おちます。
なので、米やお餅はいいかと思いますが、
乳腺炎体質の人はお餅や、カレーなどの油の多い物は避けるのが良いかと思います。