※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後14日目、母乳で泣き止まない。搾乳は手動で600ml。深い乳頭で自動搾乳器は使えず、手が痛い。完母になった方、アドバイスをお願いします。

帝王切開後、14日目です。
母乳だと顔を振って大泣きするようになりました😣
搾乳は1日600ml、手動なら取れてます。
それは完飲です。
自動は使えない深い乳頭らしいです。

同じような経過だった方、最終的に完母になりましたか?
それとも完ミか、混合か、できれば教えて下さい💓

手動だと両手が痛くてもう限界きそうです😵

コメント

mayuna

私は扁平乳頭で、乳腺も深いところにあったので、自動では全然絞れず手で絞っていました💦
手でも一回30~50くらいしか絞れなかったです💦助産師さんがやっても💦
でも乳首ないから赤ちゃんは吸ってくれないし、乳首も腕も限界きて、母乳出なくなり、退院してすぐ完ミになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのためにミルクがありますしね✨
    手搾りは本当に大変ですよね💦💦
    ニップルもいやみたいで👶

    • 8月22日
  • mayuna

    mayuna

    ニップル私も使わされましたが、乳首ないんでニップルつけても全く吸えず、しかも私肌弱いので、ニップルつけると痒くなってだめで😢
    あんなのつける方も吸わされる方も嫌だなぁと思います😂
    ストレスためるくらいなら完ミで楽しく育児しましょ☺️
    母乳で育てたい思いがあるなら別ですが!
    もしすごくストレスに感じてるならミルク頼ってくださいね☺️
    私は完ミにしたらめちゃくちゃ育児楽しくなりました!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私は強いこだわりなどはなしです。
    今度助産院にショートステイですが、もし母乳信仰だったらどうしようと思っています💦
    ニップルは微妙ですよね😵

    • 8月22日