※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも14
サプリ・健康

喘息の娘が朝に痰の絡んだ咳をし、治療が効果なし。鼻炎も疑われ通院中。喘息の症状か不安。

喘息もちの年中の娘なのですが、毎日寝起きだけ、2〜3回、痰の絡んだ咳をしたり、咳払いをしたりします。
痰が出来ってしまうとスッキリするみたいです。
日中や夜間寝ている間に咳をしたりゼーゼーしたりすることはありません。
この朝の咳や咳払いも、喘息の症状なのでしょうか。

喘息の予防で朝晩の吸入と、モンテルカストを飲んでいます。
朝咳払いをすると言うと、コントロール不良ではないかと言われ、どんどん喘息治療がステップアップしていきますが、ステップアップしたところで、あまり変わりません。

鼻炎なども疑って、もう3ヶ月くらい耳鼻科に通っても、全く変化ありません。
毎朝毎朝、気が滅入ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子が同じく喘息持ちで朝晩の吸入とモンテルカスト飲んでます!

夜寝る前に水分取らして喉潤わして加湿器で加湿するのと布製のものは全て撤去したら(ラグ、ソファー)だいぶマシになりました!
それでも発作が起きなくなってきただけで激しく動き回ったりしたら数回に一度レベルですがヒューって言ったりしてますが💦

• もも14

もも14

ありがとうございます😊
    我が家も、ラグやソファーを撤去して、娘の布団も防ダニのものに変えたりして、模様替えにいくら投資するんだってなってました😂
    お子さん、朝は咳出たりしますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれ思いますよね😂
    今の時期は咳も出る事あまりないです!
    うちの子は秋冬に喘息出やすいので💦
    出やすい時期は確かに朝痰を絡んだような咳出る事が多いです🥲

• 8月22日