※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、次男が症状あり受診。マイコプラズマの可能性も考え再度受診か悩んでいる。隣町の小児科も考え中。皆さんは小児科をハシゴするのはアリでしょうか。

昨日、次男が発熱(39℃)、咳、鼻水があり小児科を受診して解熱剤と飲み薬をもらいました。
その時、次男の別のクラスではプール熱とアデノウイルスの子がいることは伝えてあります。
受診したあと、長男を迎えに行ったら新たに次男のクラスにマイコプラズマの子が出たことがお知らせに出ていました。
昨晩、解熱剤(座薬)を投与していますが未だ熱下がらず…。
もしかして、次男もマイコプラズマなのでは…と思い、再度小児科を受診した方がいいか小児科に電話しようと思ったのですが、今日は休診日で電話が繋がらなさそうです💦
かかりつけでは無いのですが、昔住んでた隣町は今日もやってるのでそっちに行こうか迷ってるのですが、小児科をハシゴするって皆さん的にはアリでしょうか💦

コメント

なろ

木曜日が休診の病院多いですよね🥹ハシゴ全然アリだし、休診日なら仕方ないので私もハシゴしてます🙆‍♀️
かかりつけ医が2院あっていざという時心強いと思ってます🍀
もしくは受診を悩んでおられるなら#8000で聞くのもありかと思います👏

お子さん早くよくなりますように🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    確かにかかりつけ医2院は心強いですよね✨
    ありがとうございます✨
    早速予約してきます🎵

• 8月22日