※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

誕生日会の場所について悩んでいます。私の家、実家、個室の料理屋で外食後にお茶。皆さんならどうしますか?

一歳の誕生日会ってみなさんどこでやりますか??✨

今3択で迷っていて、意見を伺いたいです!
参加者は私夫娘+義両親+母と祖母(近所住み)

①私の家

全員、来慣れているので過ごしやすい。
ただ大人7人+赤ちゃんって考えるとちょっと狭い。選び取りとかするスペースなくなるかも。

②私の実家

数ヶ月前に実家を売却して母と祖母が近所にマンションを買い、引っ越して来ました。
広いし、高齢の祖母にとってはすぐ休めるので都合がいい。
ただ、義両親が気を使って落ち着けないのでは?と心配です。
旦那は「どこでも気は使うしどこでもいいと思うよ」と言ってるのですが、息子の家と私の実家じゃ全然違うと思うのです。
義両親が大丈夫なら、1番楽な選択です。

③個室の料理屋さんで外食、その後私の家でお茶だけする。

料理の手配をしなくていいのは楽ですが費用がかさむ。
娘のお世話や寝かしつけに気を使う。
自作ケーキやグッズの持ち込みできるのかな?
1年に1度のことなので、外食ぜんぜんありですが祖母が高齢のためお店を選ぶのと遠出はできません。いいお店が近くにあれば、ありかな。

ちなみに、旦那の実家は他県なので義両親に来てもらう形です。そんなに遠くはないのでいつも家に来てもらってます。

長くなりましたが、皆さんならどうしますか?
もう誕生日会をされた方、予定がある方、どうやって決められましたか?🥺

コメント

ママリ

自宅です。

お祖母様は近所に住んでるなら別に大丈夫だと思うけど、一番気にするのはお子さんです。
せっかくのお誕生日にあちこち連れて行かれるのもしんどいし慣れてない場所で過ごすよりは自宅で飽きたらおもちゃで遊べる環境のほうがいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ

ホテル中の料理屋さんの個室でお誕生日パーティしました。

お世話や寝かしつけ等は大人も沢山いるしなんとかなるのでは?と思います😊

費用はかかりますがやはり楽です!私は外食一択でした🌈