※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

4歳の女の子が夜中に2〜3回おしっこで起きることがあり、お漏らしもある。トイレに行きたいと言われた後から頻繁に起きるようになった。病気かどうか心配。

4歳の女の子なんですが、最近毎日夜中おしっこで2〜3回は起きます。毎回起こされ寝不足です。何かの病気でしょうか?
1回だけお漏らしをしてしまい、トイレ行きたかったら自由に行っていいからねと行って以来、夜中よく起きて行くようになってしまいました。
本当どうにかしたいです😭😭😭
ちなみにオムツはとっくの昔に取れており、全て自分で出来ます。普段は失敗ないですが1回だけ我慢してたらお漏らししてしまったみたいです。

コメント

sayaka

娘ちゃん
ちゃんと起きるのえらいです!
うちの4歳児はまだお漏らししちゃうのでオムツです😖

寝る前にトイレ行っても2.3回トイレ行くかんじですか?

• あゆ様

あゆ様

もちろん寝る前にも行ってますが、ひどい時は寝てから1時間後に起きていくこともあります😭😭勘弁して欲しいです😭😭

• 8月22日
てんまま

うちの上の子もトイレ近いですねー。3回はないですが、1-2回は行くことあります。
勝手にいってくれるので、まぁいいかーと放置です。うちも1年以上前におもらしした以外はないです(^^)

女の子は膀胱小さいですし
沢山溜めれないのもあるかもしれないですが
娘さんはちょっとでも尿意感じたら目覚めちゃう感じなのかもしれないですね🤔
特に異常ではないと思います😀

• あゆ様

あゆ様

前はこんな頻繁じゃなかったんですが、お漏らししてから頻繁に行くようになりました😭

異常じゃ無いって聞いて安心しました😭
    これは治ったりはしないんですかね?😭
    トイレのたび私も起きるので(眠りが浅く起きやすいです😭)寝不足でつらいですし、
    下の子もそれで起きたりして寝かしつけがきついです😭

• 8月22日
  • てんまま

てんまま

うちのこも漏らしてから心配になってしまったのか、日中もちょっとしたくなったらすぐ行くようになっちゃいました。遠出ドライブしたらトイレ休憩ばっかりです🤣

朝5時とかにそれやられると微妙に寝付けず困ること、私もありますー🥲
    静かに行ってくれればいいんですけどね…

でも漏らされるより良いですよね😂最近下の子パンツで寝せたら漏らすことあって、オムツに戻しました…。

• 8月22日
ママリ

夏なので昼間水分取る量が多いだけじゃないですか?