※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

伊勢崎の保育園おすすめの場所やみやさと保育園の情報を知りたいです。

伊勢崎の保育園でおすすめな場所ありますか?(>_<)
表面上しか分からないので知りたいです。
あと、みやさと保育園さんの情報も知りたいです!

コメント

E

こんにちは!
子どもが同い年、地域も同じだったため思わずコメントしました🫣💓
伊勢崎は、正直いい保育園はないと思った方が無難ですよ😂
保育士してますが、とにかく質が悪い😂
旦那様やあーちゃんさんの職場が市外であれば
そっちに出た方が絶対いいです😂🙌
みやさと保育園は
人数多いイメージ、お勉強が多いかな?と...今の時代、どこも取り入れてますが...
わたしの知り合いの方は
合わなくて引っ越しして市外へ行かれましたよ🫣

• あーちゃん

あーちゃん

同い年、地域嬉しいです♡

やっぱそうなんですね泣
    私職場市内なんです😭
    合わなかったのは、みやさとがですか?😫

しいのみとかの情報ありますか?🥲

• 8月24日
  • E

E

はい、みやさとが合わなかったみたいです😂🙌
    そうなると、市外でるの難しいですよね🫣💦

しいのみは、園長先生が少し前に変わった?様で
    変わってしまった後は、あまり良くないみたいです🥵💦💦

ぶっちゃけてしまうと、伊勢崎はほんっとに良くないですが
    その中でも悪いで有名は
    ひばり(建て替えしたので園舎は綺麗ですが😓)
    かしま
    ですかね😅

強いて言うなら
    チャチャさんとか?🤔
    ちょっと保育内容は変わってますが😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    かしま評判悪いんですね😭学区内なので候補に入っていたのですが…どの辺りが良くないかとか教えていただけたら幸いです💦

• 8月24日
  • E

E

学区内だと、どうしても候補に入りますよね🥹💦💦
    わたしも、具体的には聞いた事ないのですが...
    とにかく、保育士同士の仲が悪く、空気が悪いみたいです😭大人のそういうのって、子どもにすぐ伝染しますからね🤔
    これから、園選びをなさるのであれば
    見学に行き、その園の取り組んでる内容とかもそうですが
    保育士が笑っているのが不自然でないか?生き生きと仕事できているかを見た方がいいですよ😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育士なのでそのギスギス感めちゃくちゃわかります😂前勤めてた園もそんな感じでした笑 ほんと子どもに良くないですよね💦

見学も行く予定なので、先生同士の様子よく見てきたいと思います!情報聞けてよかったです🥹横入りすみませんでした💦

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😭✨

見学も申し込みももうすぐなので、ほんとどこにしようか焦ってます💦

可能なら前橋いきたいですけど、仕事も家も伊勢崎なばかりに😭

前橋だと、こまがた保育園がいいとは聞いたことあります😫

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

みやさと保育園に関しては情報がなく申し訳ないですが…私も伊勢崎で保育士経験があり、息子も市内の保育園に預けてましたがどちらもイマイチでした💦前橋でも勤務経験ありますが、前橋の方が全然良かったです🥹園によるだけかもしれませんが…...。
保育士の友人も伊勢崎市は保育が古いって言ってます😂私もそう思います笑 上の子は保育園が合わず幼稚園に転園しましたが、下の子は保育園に入れないといけないので今からどうしようか悩んでます😭

• あーちゃん

あーちゃん

前橋のほうがいんですね!😳
    ちなみに前橋ってどんな感じの保育なんですか?😚

下の子お子さんは伊勢崎に入れる予定ですか?😫

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私が勤めた園の印象ではありますが、ざっくり言うと前橋の方が先生の子どもを見る目がおおらかで、子どもがやりたいことを尊重した保育をしてるなって感じです。伊勢崎はちょっと集団行動苦手な子だとすぐ爪弾きな印象です😂(うちの子もそうでした笑)

通勤路上伊勢崎に入れざるを得ないのですが、近くにそもそもあまり園がないので選択の幅が少なく、公立の方がまだいいかな…と思ってます😅

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😭爪弾きされたって先生にですか?😵

公立も、私立同じタイミングで見学、申し込みでしたっけ?😳✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦昨年度ですが、進級当初からお迎えでできないことばかり言われて…私も心配でいろいろ発達相談とか保育士の友人に聞いたりとかしたのですが、そのくらいの年齢なら別にそういう子いるよとしか言われず🥲実際今年度はそんなに問題なくやってます😂
    市内で以前勤めてた園もちょっと集団行動苦手な子いるとすぐおかしな子扱いで…私から見たら成長過程や個性の範囲なんじゃないかなとしか思えなかったのですが、あまりそういう見方をする先生がいなかったので辞めちゃったんです💦

公立も私立と同じタイミングの見学、申し込みですよ!

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

できないことばかり言う先生はどうかと思います!小さい時なんかとくに個人差あるのに、、

公立は前橋みたいな保育なんですかね?😊

あかいしこども園の情報とか知ってますか?😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います🥺2~3歳児でも先生の一斉指示に従えない=問題児みたいな扱いなので、なんだかなあって感じでした💦

どうなんですかね?うちの子は公立でも幼稚園の方なので…でも公立幼稚園は前橋に近い感じです!というか、幼稚園とか幼稚園型こども園の方が子どもを年齢相応の扱いしてくれる印象です🤔個人的な印象ですが…。

あかいしは特に情報持っていません💦すみません😭

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

もっとよく見てほしいですよね、、泣

なんで伊勢崎はこんなに色々遅れてるんだろって思います😭😭

• 8月31日