※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

雨の日の送り迎えで困っています。車がないため、自転車や徒歩での対応方法がわかりません。アドバイスをお願いします。

車がないご家庭で、まだ月齢が低いお子さんがいる方
雨の日の保育園幼稚園の送り迎えどうやってしてますか??
自転車は子供用のレインカバーはあるとして自分はどうしてます?
徒歩の場合もどうしてるんだろ。
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で傘??
うーん、、むずかしい💦

何かアドバイス下さい😓🙇

コメント

タクシー使ってました😂

• きちママ

きちママ

タクシー!!確かにいいですねこれから使います笑

• 8月22日

退会ユーザー

小雨程度ならレインカバーや傘で何とかなりましたが、雨粒大きい時はタクシー。あとうちも年子なんですが2歳と1歳になって下も歩く!となった時フラフラフラフラ、突然しゃがみこんで虫眺めるとか始まったのでその時は小雨でもタクシー使ってました😂

• 8月22日
  • きちママ

きちママ

やっぱり中々スラスラ歩いてくれないんですね笑
    上の子は最近靴履いて歩くようになりましたがまだまだコンクリートの欠片ずっと触ったり草食べようとしたりで、大変で💦
    タクシー一択ですね🚕

• 8月22日
3-613&7-113

車はありますが、免許がないので使えません。

長女(幼稚園)の時、徒歩で送迎してました。下の子抱っこ紐、上の子カッパ・傘・長靴で歩きです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子抱っこ・上の子バギーで、上の子送り出したら下の子バギーに…て家庭もありました。

ママ友は、下の子抱っこ・真ん中の子ベビーカー・上の子歩きでした。

• 8月22日
  • きちママ

きちママ

上の子がしっかり歩いてくれればいいんですが、まだ中々そうもいかなくて💦

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、行きは上の子ベビーカー・下の子抱っこですかね。園着いて、上の子送り出したら下の子ベビーカーに寝かせれば身柄になりますよ。ただ、傘さしつつベビーカーて結構疲れますよね😰💦

• 8月22日
  • きちママ

きちママ

ですよね💦
    本当大変ですよね😱頑張ります笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は下の子抱っこ上の子ベビーカーでベビーカーのレインカバー付けて手握るところに自転車でよく見る日傘付けられるやつを付けてそれで傘さしてます!笑ベビーカー用のがありました!
案外便利です!笑
紫外線強い時は日傘させれて最高です😂😂