※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

母乳外来で乳腺詰まりがあり、授乳と搾乳を増やしています。乳腺が詰まると痛みが出るので、頻繁に吸わせるか搾乳するしかないです。食事はバランスよく食べています。詰まらない方法を知りたいです。

先日、母乳外来を受診したところ乳腺が詰まっていました😭
混合(母乳→ミルク)でやっているのですが、1日6~7回の授乳以外に3~4回搾乳するようになりました。
1時間~1時間半で張って痛くなります💦
詰まらないようにするには、こまめに吸わせるか搾乳するしかないですよね?😭
食事はバランスよく食べています!
乳腺が詰まったことがある方いましたら、詰まらないようにこうしたよ!などあれば教えて欲しいです😭

コメント

かすてら

1番は子供に吸ってもらいながら、詰まってるところをマッサージが良いと思います👶🏻✨

あとは、AMOMAのミルクスルーブレンドというお茶おすすめです!
上の子の時は5回乳腺炎になりましたが、お茶を飲み始めてからは詰まることも胸がパンパンに岩になることもなくなりました!
今は下の子もいるので、生まれた時から飲んでますが1度も詰まってません😼❣️

• スノ

スノ

なるほど!吸ってもらいながらのマッサージですね!
    ほぼ全部の乳腺詰まってて😭
    乳頭に水泡できたりしましたか?

そのお茶すぐ買ってみます!!!
    乳腺炎になるのは避けたくて🥹

• 8月22日
  • かすてら

かすてら

水疱はできたことないです🙀
    緑色の膿がでることはありましたが😂
    本当に辛いですよね、、
    育児よりも母乳の悩みがずっとありました😿

本当にこのお茶おすすめです!!
    脂っこいもの食べ時とかも、このお茶飲めば大丈夫なので、食生活も気にせず好きなもの食べてます😽✨
    結構カチカチになるなら朝と夜飲むと良いかもしれません🌿

• 8月22日
  • スノ

スノ

膿が出た時は直母やめて搾乳でしたか?
    私は水泡ができてしまって😭
    辛いです😭吸わせても激痛すぎて泣きながら授乳してます😭

早速買ってみました!!!
    届くのが楽しみです!!

• 8月22日
  • かすてら

かすてら

病院に行って、助産師さんに乳房マッサージで膿を出してもらってたので、それまでは薄緑のもの(今思えばこれも膿だったのかな?)出てても普通に赤ちゃんに直に吸ってもらってました😭
    水疱は痛そうですね🙀
    潰すのも怖いので病院に相談して指示もらった方が良いのかもしれません🤔
    搾乳機私苦手で全然取れないので、手絞りしてました😖
    絞りすぎるとまた乳が作られるので、気持ち楽になるくらい絞ってましたね😿

本当私も泣きすぎて目パンパンでした、、乳房マッサージも痛いし、乳首も痛いし、子供もたくさん吸ってほしいのに片乳3分ずつで終了だったので、、
    出産するより苦しいですよね🤧

• 8月22日