※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして寝つけない時、授乳で落ち着かせてしまうことが心配。お腹が空いているかどうかやクセになることが気になる。どうしたらいいでしょうか?

指しゃぶりが多くなり、お腹が空いているかと思い授乳させてしまいます。
生後2ヶ月で眠い時に指しゃぶりが頻繁にあり寝かしつけようとするのですが指しゃぶりに、必死になり寝ません。
抱っこしてトントンしても私の腕をしゃぶることに必死になりうまくしゃぶれないと興奮して覚醒してしまいます。
そのため落ち着かせるためにも授乳させてしまい無理に寝かしつけてしまいます。寝る前の授乳がクセになることが心配なのと2ヶ月にして7キロオーバーなのでお腹空いている以外であげたくないのですが、欲しがってるようにも見えてしまいあげてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりは嫌がりますか?
うちの子も2ヶ月入ったら急に指しゃぶりするようになって、ミルク飲んだ直後から指しゃぶりしてます。
おしゃぶりを使ってみるか、もし寝せたまま指しゃぶりしてて泣いていないようならそのまま様子見ているといつの間にか寝ているかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守りで問題ないのですね!
    ありがとうございます😭
    おしゃぶりはゆびしゃぶを覚えたら吐き出すようになってしまって、、、

• 8月22日
一楓ママ

うちの娘もその時期、指しゃぶり?ほしそうな仕草があったのでミルク与えてましたが吐き戻しが多く一ヶ月検診で与えすぎだよって言われて💦おしゃぶり進められたので与えたら安心したかのようにねてました。今はおしゃぶり与えてもペっと吐き出して一切必要としてくれません😂現在8キロ元気に成長中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から使っているおしゃぶりはもう飽きてしまったのか今まで吸っていたのにパッと吐き出すようになってしまいました、、、
    新しく買い直した方がいいのでしょうか?
    生後6ヶ月で8キロですと、今生後2ヶ月で7.4キロなので今後が怖いです😱

• 8月22日
  • 一楓ママ

一楓ママ

おしゃぶりは新生児から使えるおしゃぶりとか、何ヶ月から~使用オッケーと書かれてたかと思います、色々種類があったと思うので☺️うちは2種類買ったけどどれもペッと吐き出しました😅買い換えるのも悩みところですよね😅💦💦
    指しゃぶりてるのなら歯が出てきそうなのかな?うちのこも下から歯生えてきて今は上の歯が見えてきてるので指しゃぶり、ヨダレも多いです。歯ぐきから白いの見えてませんか?早く生えすぎてびっくりです。下の歯生えるまで指ばっかりしゃぶってたのでそのせいかなぁ????

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽいの見えてます!!!歯なんですね🙀ちょっと早すぎて戸惑っちゃいます😭!
    授乳すると聞いたそうです、、、涎もめっちゃ出てきてます!成長早すぎてついていけません😭

• 8月24日
なの

口周りに何かがあたれば反射でちゅぱちゅぱしますよ🥹
なのでお腹すいてるすいてないは関係ないです😂
まだ手をみつけていなくて故意にしゃぶってる訳では無いのでそのまま見守ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    必死にあげてしまっていたので気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 8月22日