※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が家での責任を果たさず、私が全ての家事と育児を担当。話し合っても改善なしでストレスが限界に。

本当に小さい事なのかもしれないけれど、
旦那が許せない。まとまりが無いかもしれないですが、聞いてくれるてありがたいです😭

毎日毎日帰ってきてはゲーム。皿洗いと一番下の子のお風呂はやってくれるけど、下2人は本当に寝ないから好きなようにさせているのですが泣いたりしても無視。全て私が対応。
一番下の子は離れたら泣くし、ショートスリーパーで私の時間はほぼナシ。(元々1人時間が好き)
だけど旦那は帰ってきたら自分の事ばかり。
キッチンでタバコをOKにしてますが(ベランダが狭い為)
ずーっとキッチンに籠る。キャパオーバーなのも1ヶ月ほど前に話していて知っているはず。
もちろん旦那には仕事してくれているしって気持ちもあります。だけどお互い様だとも思うからそこは分かって欲しいのに何度話し合っても分かってくれない。毎晩ビールを1杯飲むけど、泣いてたりしても今ビール飲んでるからで何もしない(1時間ぐらい)
もう話してもめんどくさいな位にしか思ってなさそう💦
改善の余地はここ数ヶ月?1年?でなし。
仕事もして皿洗いしてる俺偉い的な発言もあり。
言ったら言ったで性格悪いなど、暴言吐かれるし
嫌いになりつつあります。ストレスで2週間のうちに4キロも痩せて食欲もなくなってきて限界。

コメント

ばぶるす🫧

具体的にして欲しいことをお願いしたらどうですか?
男の人って女性が当たり前に気がつくことが分からないしイライラすること多いです。

うちはわたしが洗濯物畳むからあなたが洗い物して?みたいにお願いしてます!

• みー

みー

私もしんどい時もあってこうしてほしいとかLINEで話したりしてて後から見返して分かるよね?って感じです。いつも直接言うと喧嘩になるし見返せるようにLINEで言うようにしてるのですが伝え方が悪いんですかね😭😭

子供寝かしつけ問題だったりはどうしてますか?😣

• 8月22日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

後で見返すっていうこと自体男の人って難しいのかも?ですね。女性は当たり前に気づくのに理解できませんよね🥲
    わざわざラインで言う理由はなんですか?✨口で言ってあげた方が伝わるような気もするのですが…

下の子は特にわたしじゃないと寝ないので下の子寝かしつけてる間パパと歯磨きしたり、本読んだりしながら過ごしてもらって、その後上の子の寝かしつけをわたしがするか、主人も寝れる体制なら三人で寝てます。

• 8月22日