※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
家族・旦那

妊娠中の女性が主人のコロナ疑惑で悩んでいます。主人が熱を出し、隔離することになりましたが、義実家や実家に避難することに不安があります。どうしたらいいでしょうか?

私は妊娠中で主人のコロナ疑惑...!
今日、仕事帰り前に気持ち悪いと連絡来て熱出るかもだから隔離(我が家はリビングが隔離室)してって言われ、必要な物を私の部屋や寝室(つわりがぶり返してる私が普段休む場所)に移動させて、主人の寝具セットをリビングへ。
帰宅時は元気そうでしたが熱を測ったら38.2度で普段暑がりなのに寒いと言い出しました。
ひとまず食欲が微妙そうなので果物を1口食べて、市販の解熱剤を飲み寝かせました。
市販のコロナ検査薬はとりあえず寝たいらしくて、明日やるとのことです。

主人は私に伝染るのが特に気にしていて、ほぼ2世帯住宅状態の義実家に主人が避難すると言い出しています。
私が避難するのが得策なのは分かってますが、仲が良いとは言っても義実家になりますので数日のお泊まりはつわりでも休みにくい...ので私が行くよ!と言い出せず🥲
実家は隣の市でおそらく頼めば居させてくれるのですが、実母の一言一言でストレス過多になり涙する日も多いのでなるべく行きたくない...のと、あと実母がタバコを吸うのでいつも泊まる際の寝室が換気扇の真上という最悪な状況尚且つ隣の家が2匹の犬の躾が出来ておらず夜中も吠え出す為休まらないのが目に見える現状です。

こういう場合、皆さんならどうしますか?🥲
買い物等は義両親や父親にお願いすれば行ってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に避難できないんですか?

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

実家については質問内容の下の方に触れています...。

• 8月22日
ままり

今の状態でなるべく旦那さんと接しない事、消毒徹底、食事は紙皿やカップ系で割り箸や使い捨てのスプーンなど洗い物が出ないようにする、旦那さん専用のゴミ袋を近くに置いておいて旦那さんのゴミは全てそこへ、マスク着用それで私は1人目妊娠中コロナうつらずなんとかなりました!
義実家は気を使うし旦那さんが移動して義両親にうつるのもそれまた怖いし、実母さんは論外だし隔離して家にいるのが1番いいかなと私は思いました🥲💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

一応、各部屋とトイレには消毒駅設置してるのでお互いに徹底します。今はもう寝てしまっているので、明日専用のゴミ袋渡してそれに入れてもらうようにします。
    現場系の仕事の人なので熱中症の熱と信じて私も明日を迎えてみます...🥲

そうなんですよ、最近つわりのぶり返しで横になってることも多くてお風呂も入れないことがあるので申し訳ないのと義両親の元へ行ってくれた方が食事とかも安心なんですが伝染る方が年齢的にも怖くて...一応実家には一報入れときましたが、頑張って伝染らないようにします。
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • ままり

ままり

そのゴミも旦那さんに捨てさせてくださいね💦
    この猛暑で現場のお仕事されてる方本当頭が下がります🥲
    まずは感染症でなければいいですがそうならうつらない事願っております😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ご実家は環境的に避けた方がよいかと思います。
今まで、家族が感染症かかって看病してても自分はかからなかった私としては、1番大事だと思うのは手洗いうがいです。何か触ったりしたら、とにかくことあるごとに手洗いうがいをセットでしてました。
ちなみに私自身は体が頑丈とかではなく、弱い方ですが、これだけでもだいぶ自分を守れます。
また、家族間で感染した人と感染しなかった方の話では、感染した人は同じトイレを使っていて、感染しなかった人は違うトイレを使っていたとの話を聞いたことがあるので、一階二階でトイレあるとかなら、分けて使うとかするとより安心かと思います。
対策もですが、病は気からとも言いますし、赤ちゃんにも良くないと思うので、あまり気にしすぎずストレス溜めすぎずにいることが1番かもしれません。
旦那さん陰性で、何事もありませんように。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

手洗いうがいはこまめにしてますが、今まで以上に消毒と共にします。

賃貸なのでトイレは1個しかなく、家を出て数秒で義実家のトイレはありますが...一応アルコールはお互いしてます。

そうですね、不安すぎないようにでもちゃんと対策して過ごすようにします!

• 8月22日
まる

私が妊娠中に娘がコロナになった時は、換気と触りそうな箇所のこまめな消毒、非感染者のマスク(娘はマスクを嫌がり、しょっちゅう外していましたが)となるべく隔離(同じ部屋にいても距離を置く、食事はバラバラで、など)、で誰にも感染せずに済みました。
多分、換気が良かったのかなと思います。

お話を聞く限り、なるべく対策をしつつ、ご自宅で過ごされるのが良いのかなと思いました。

なお、我が家の場合、どちらの実家も頼れないので、私の妊娠中に主人のみが感染した場合は、市販の抗原検査をしてから、娘と私が陰性だった場合は自宅近くのホテルに避難すると決めていました。費用もかかるのでオススメは出来ませんが、経済的に可能ならば、それも有りかもしれません。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

やはり換気と消毒ですね。
    換気は帰宅後すぐ寝てしまったので、明日起きたら換気は自分で行うように伝えます。(一応、隔離部屋には入らないようにするので)

ひとまず義実家がどういう形にせよ頼れるのでホテルは最終手段になりそうです。でも教えてくれてありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那休ませたいので自分が避難します
たかが何日かだけなので😂💦💦