※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

妊活中の方です。男性のサウナ、長風呂が精子に影響するか知りたいです。サウナ好きの方でも妊娠された経験がある方、教えてください。夫の好みを我慢させたくないです。

妊活中の者です。
男性のサウナ、長風呂は精子が作られるのを妨げると知りました。ご主人がサウナや長風呂が好きで気にしなくても妊娠された方いたら教えて下さい。できれば夫の好きなものを我慢させたくないので...。

コメント

❤︎男女ママ♡

精子が元気でなにも問題ない方ならガンガン作られるので支障はないです

でも外食、カップラーメン好き、お酒タバコ好きなど当てはまるものがあるなら精子に奇形が多いとおもうので、妊活期間だけでも控えた方がいいです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

早速回答ありがとうございました。
    健康な精子なら日常のことでしたら問題ないですよね!ご丁寧にありがとうございました。

• 4月16日
❥

うちもよくサウナ頻繁に行ってますがあんまり関係ないと思いますがm(__)m

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

頻繁に行かれてるのですね。その言葉を聞いて安心しました。
    元気な赤ちゃん産まれますように!ありがとうございました。

• 4月16日
ななこ🌼

サウナ、岩盤浴、お風呂、温泉大好きです(笑)
でも、妊娠しましたよ🙆❤

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その言葉を聞いて安心しました。
    回答ありがとうございました。元気な赤ちゃん無事に産まれますように!

• 4月16日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

お酒もタバコも大好きですし、
    ボクサーパンツです

条件は悪いと思いますが、
    一緒に暮らし始めて1ヶ月で妊娠しました(笑)

• 4月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

羨ましいです!やっぱり赤ちゃんは授かりものって言いますものね。私もありしあ😺さんにあやかりたいです!

• 4月16日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

あんまり気にしすぎると
    何もかもストレスに
    感じてしまいますよ💦💦

妊婦菌っていうんですかね?
    ねこざくらさんに分けたいです💖💖

• 4月17日
ま

夫婦ともに岩盤浴とかお風呂、温泉大好きです!
精子が作られるのを妨げるということは知らなかったですよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご夫婦で好きなんですね。私たち夫婦も好きなので安心しました。
    回答ありがとうございました。

• 4月16日
ちゃむちゃん

サウナや長風呂に限らず睾丸を暖めるのがよくないです。
なので我が家はパンツもボクサーからトランクスに変えました!

下な表現にとられたらすみません。
元々睾丸は袋に入って他の内臓などから離れてぶら下がって(ごめんなさい)いるのも、体内より温度をさげるためと聞きました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わたしも色々調べているうちにその情報を知りまして不安になったところでした!
    気にし過ぎず、でも暖めすぎないように気を付ける、というのが良いのでしょうか。
    回答ありがとうございました。

• 4月16日
LsL

妊娠する前までは夫婦で週一でスーパー銭湯通ってました!
だいたい1時間後に会おうと言ってお互い長風呂・サウナしてましたよ!
ストレス解消にもなるし、逆にいいんじゃないかって思ってました!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

週一で通われていたのですね!理想的です(笑)ストレスが一番良くないみたいですね。温泉に行きたいね、と夫婦で話していてこのことを伝えるか迷ったのですが、何も言わないことにします。
    回答ありがとうございました!

• 4月16日