※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の保育園遠足と就学前検診が重なり、お弁当楽しみながらも複雑な気持ち。弟のお弁当も羨ましく感じるかも。

今年長の娘がいるのですが、、保育園最後の遠足
就学前検診と丸かぶりで、、

保育園なので滅多にないお弁当楽しみにしてるような子なので前の日はお友達とお話しするだろうし
弟のお弁当見ると羨ましいがるだろうし😭😭

複雑な気持ちです😭

コメント

るんるん

就学前検診って午後からじゃないですか?うちは去年午後からでした!
地域によるのかな?😢

お休みの日などにお弁当持って公園などに行くイベントを作るのもありかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ時間の通知は来てないのですが、、例年12時受付とかなのでどっちみち遠足に行かれると間に合わないです😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ

保育園に相談できませんか。
就学時検診は午後が多いので、途中でお迎えに行くことが可能か。
同じ園に同じ小学校に行く子はいないのでしょうか。もし複数いるなら、日程変更もあるかも?
娘の園は近隣の小学校の運動会や授業参観が被ったと園の運動会が日程変更になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😭
    最近引っ越したので同じ小学校に行く子は保育園にはいなくて😭

なぜか急遽日程変更されてしまい被ってしまったって感じで、、変更されなければ行けてたのですが💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急遽変更だったんですね。
    行けるようになると良いですね。
    ちなみに、娘の園は今年度の運動会が2度日程変更されてます。

• 8月22日
まぬーる

就学前健診とかぶる子がいるとなると、園に聞いてみても良いと思いますが、ずらせるとしたら就学前健診ずらせますよ。

やむを得ずなときは後日できます。

かか

就学前検診は別日で行けると思いますよ!

学校側に聞いてみてください。
たぶん既に別の候補日あるんじゃないですかね?