※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の出張が多く、子育てと仕事で大変。部署異動を希望しているが、夫も協力せず。転職も考えているが、とりあえず部署異動が希望。何か解決策はないか相談したい。

いい方法ないでしょうか。。たすけてください。。
夫が出張が多く、ほんとに大変です。部署異動をしてほしいんです。
7.4.1歳がいて、私は朝8時に出て早くて17時に帰ってきます。
コロナ禍になるまで、一年のうち3ヶ月くらいしか家に帰ってきませんでした。1回の出張が2.3ヶ月でした。帰ってきても激務で夜勤、残業でほとんどおらず、1人目は全然懐きませんでした。
コロナ禍で出張が減ったり、3人目が妊娠したりして、もうどうにかしてと言い続けて、1回の出張が1ヶ月になりました。それでも、しょっちゅう出張があります。息子の卒園式も出られず、お盆、ゴールデンウィーク、年末年始、3番目の保育園始まったときも、私の職場復帰のときも、1番目が夏休みの今も、お願いだからいて欲しいと前々からお願いしていて、わかったと言ってくれていても、直前になって人がいないからと借り出されます。
人生1度、子供の成長をみて一緒に過ごせる時間は本当に少ないし、わたしが本当にもう無理です。夫も疲弊しており出張のない部署を希望しましたが、まともに動いてくれません。
何かいい方法はありませんでしょうか。転職も考えているのですが、とりあえずは部署異動が1番ありがたいんです。

コメント

ママリ

部署移動の希望に対し、まともに動いてくれないのは旦那さんですか?会社ですか?
旦那さんもママリさんと同じ熱量で部署移動したいと思ってますか?
ママリさんと同じ熱量で部署移動を懇願したにも関わらず会社が対応してくれないのであればもうそれは転職するの一択しかないとおもいます😢
ママリさんには部署移動の希望出したよーと言いながら旦那さんがそこまでの熱量がないのであれば、旦那さんを本気にさせるしかないです😢
お話見た限りでも本当に大変だと思います😭会社が対応してくれないなら今は転職しやすい風土なので、次が決まってなくても部署移動が出来ないならもう辞めますと辞表を突きつけるのがいいと思います!そこまですれば会社も動いてくれる可能性が少しはあるかと💦
ご実家など頼れるところがあるといいのですが😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    動いてくれないのは会社です。課長にも言った、人事にも伝わってる、けど、人がいなさすぎて、なぁなぁにされそうな感じです。旦那ももともと流されやすいというか、なるようにしかならないって感じで、どうにかしようって考えるタイプじゃないのでなおさらイライラします。。
    やっぱり会社が動かなければ転職とかしかないですよねーー。なんか、家族が一緒にいられないのが当たり前になるのが本当に嫌で。。

• 8月22日