※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が咳が止まらず心配。内科で薬処方されたが効果なし。コロナの可能性は?呼吸器内科への受診を検討中。

主人が、数日前から、たまにひどい咳が出るようになり、今日、予約していた内科に行ってきました。
子供の頃、喘息だった事もあり、気管支は弱めだと思っています。(ひどい咳は、風邪をひかなくとも、笑ったりしたり、何か詰まらせたりでも、普通の人より出やすいと感じています💦)

WEB問診で、上記の内容と、夜も咳で起きてしまうこと、吸引器等の処方希望を入力してました。

帰宅し、薬の内容見たら
メジコンと、カルボシステインだけの処方でした。
メジコンは、妊娠中の私にも以前処方された同じものでした。
主人曰く、喉は綺麗だよと言われたそうです。
また、酷い咳をしていたのが嘘のように、院内では、たまたま咳が出なかったそうで、、

そして、現在、咳が止まらなくなっていて
ゲホッと、一回の音量もすごい音です💦

ここ数日、偏頭痛程度の痛みはあったようですが、高い発熱は一切ありません。

この咳が、朝まで続くかと思うと、心配です。

コロナの可能性はあるのでしょうか。
明日、呼吸器内科に行くしかないですよね。

まとまりのない文章で、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、全くうちの旦那と一緒です💦

旦那も小児喘息でした!
風邪っぽくない咳を3週間くらいしてます…

出されてる薬も一緒です!

呼吸器内科行きましたが、胸の音がきれいなので、吸入なしでした💦

コロナだったら家族全員でうつってるよな〜と思ってます😂

出ない時は出ないですが、出る時はずっと咳してます…
心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

日中の様子とか見ても、風邪っぽくはないんです、、、

呼吸器内科行っても、同じ薬出されたんですね😭

本当に。コロナだとしたら、私も子供も、ひどい状態だとは思うんです。

なんなんですかね😭😭😭

• 8月21日
ぶーこ

コロナ増えていますよね😭
ご主人がコロナかどうかはわかりませんが、アレルギーの場合もあると思います。
私の話になりますが、先週からブタクサが始まりました。
夜間の咳が酷いので、何度も起きますし鼻のムズムズ目の痒みもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ増えてますよね😭
    隠れコロナというか、無自覚コロナも多い気がしていて…
    社内でも、咳をしていても、多分クーラーにやられた!と言って、病院行ってない人も多いです…

アレルギーでも、夜間に酷い咳が出たりするんですね。
    参考になりました😭

• 8月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

私の場合はアレルギーによって気管に炎症が起きて気管支炎、咳喘息になってしまっています。
    夜間出るのはダニやホコリのアレルギーの可能性がありますよ🫠
    抗ヒスも少しは効果あると思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なアレルギーのパターンを教えて頂き、ありがとうございます🥲
    今夜は、昨日程の咳は出てないですが、まだ心配なレベルです。
    コメントありがとうございました🥺

• 8月23日
えだまめ

私の場合になってしまいますが風邪症状がなくてひどい咳が続いた時は、咳喘息でした。
内科にかかった時は風邪かなということで、同じように気休め程度の薬を飲んでもらっただけで、全く治らなかったので呼吸器科へ行ったら咳喘息という診断でした。
アレルギーの薬と喘息用の吸入の薬を処方されて数日したら良くなりました!
コロナじゃないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます🥺
    咳喘息っぽい気もしてきました。
    元々、咳き込みやすい人な分、今回の咳は異常にひどく感じ、不安に思ったので、色々教えて頂き、助かりました。呼吸器科、行ってみます❗️

• 8月23日