※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
お金・保険

1歳半の男の子を育てている方が学資保険について相談しています。保険を検討中で、返戻率がよい明治安田生命の学資保険について情報を求めています。

1歳半の男の子を育てています。
皆さんに質問です。学資保険入っていますか?
入っている方、入っていないけど別の形でお金を貯めている方、お話を聞かせて欲しいです。
私は学資保険を検討していて、転勤族の為、 
もし入るなら郵便局の学資保険がいいのではと母親に勧められました。調べてみたら明治安田生命の学資保険の方が返戻率がよくて、、まだまだ他の保険も調べてみようと思うのですが、、ご意見お待ちしています。

コメント

うさぱん

JA共済の学資保険に入っています。
私は夫の兄がJA共済に勤めていたこと+返戻率が比較的高いのでJA共済にしました。

保険金を月払いか年払いで選ぶことができ、うちは年払いを選んでいます。ただ年払いだと金額が大きいので少し負担にはなります、、💦

• みゅう

みゅう

JA共済なんですね。
    返戻率が比較的高いんですね!詳しく教えていただきありがとうございます。

• 8月22日
ぶっつん

学資目的で終身保険に入ってます。
その方が親が死んだ時にたくさんもらえるからです。
ほけんの窓口などに行かれてもいいと思います!

• みゅう

みゅう

終身保険に入っているんですね。ほけんの窓口 家の近くにあるので行ってみます!
    ありがとうございました。

• 8月22日
ママリ

ニッセイで入ってます😄
郵便局はお祝い金も出ないしやめときな〜って言われたことあります😅

• みゅう

みゅう

ニッセイに入っているんですね。お祝い金 ニッセイはもらえるんですか?ちなみにそれはどんな時にもらえるものですか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

金額等詳細忘れちゃいましたが、小中高入学金みたいな形で出るみたいです🤔

• 8月22日
  • みゅう

みゅう

なるほどー。郵便局は小中高とおろせる形みたいなので その時にお祝いとしてもらえるのはありがたいですね😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは利率がいいのでメットライフの終身保険に少し入ってますが子供4人いる中それで全てを賄える状況ではありません。
ボーナス等特に手を付けないのでそれを学費に使えると思っているのと、もし足りなければ子どもたち名義の証券口座から少し出そうと思っています。
子どもたち名義の証券口座はジュニアニーサ時代のもので、優待目的なので基本的にずっと放置してます。

• みゅう

みゅう

終身保険と証券口座も作ってるんですね! 確かにお子さん多いと全ては賄えないですよね。詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 8月22日