※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。増えすぎか不安で、基準がわからず悩んでいます。どの程度までが安全なのでしょうか?検診で指摘がないので不安です。

度々すみません!妊娠前156cmの41キロでした。いま6ヶ月で4キロも増えて45キロです。このペース良くないですかね?どのくらいまでなら増えても大丈夫なんですか?あさっての検診までの1ヶ月間で結構増えてしまって病院で特に言われたことなかったのでどーなのかなと思いました。基準がわからないので教えてください😖😖

コメント

◡̈❁

すごーい、優秀なんじゃないですかね?!
病院によっても基準が多少違いますよね。増えすぎも増えなさすぎもよくないし。何も言われなくて、赤ちゃんも順調なら何も問題ないと思いますよ🎶

一ヶ月に1キロぐらいのペースで増えるのがいいみたいですよね(*^^*)
6ヶ月で、4キロなら良いペースじゃないでしょうか?
私は158㎝49㎏スタートなので、
出産までに8〜10㎏までに抑えましょうと言われました(^^)
ちょさんは、私よりBMIの値が低いので、出産までに10〜12㎏くらいに抑えればいいと思います(❁´◡`❁)

天翔mama♡

いいかんぢだと思います♬

安納芋

私も今21週です♪
病院によって厳しさは違うかもしれませんが、1ヶ月に1キロ以内と言われたので6ヶ月で4キロなら大丈夫と思います。
雑誌には、妊娠中の体重目安は+7~10キロって書いてありました*
後期~臨月で一気に増える人が多いらしいので丁度いいと思いますよー(^∀^)

ちょ

赤ちゃんも小さいはずだし、こんなにドーンと増えたことなかったのでびっくりしました😭😭赤ちゃんは元気なので検診で聞いてみたいと思います!回答有難うございました♡

ちょ

回答有難うございます♡ならよかったです😭

ちょ

予定日近そうですねー😳😳
赤ちゃんも小さいはずだしこんなにドーンと増えたことなかったので不安になりました!そのくらいのペースで大丈夫なんですね!後期までは急に増えることないよう気をつけようと思います(笑)有難うございました♡

ちょ

そんなに増えても大丈夫なもんなんですね!!!10キロとか増えるの想像つかないですが余裕もってたら絶対すぐですよね(笑)今のところ良いペースならよかったです😳😳回答有難うございました♡