※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフトが勝手に変更されて困っています。店長に相談すべきでしょうか?

こういう会社どう思いますか?

入社して4ヶ月。シフト確認はアプリ制。

私はパート。基本的に16時までの希望で出してますが14時か13時に終わるようなシフトが出来上がります。
毎月31日には次の月の1ヶ月分のシフトが完成します。
しかしここ最近 何も確認などされず勝手にシフトの時間が伸びていたり減っていたりしています。

今月では来週14時に終わるシフトだったのでそこに息子の療育の件でセンターへ行く予定を入れていました。その次の日は私がちょうど体調を崩してしまいその検査結果を聞きに行く予定を病院で入れていました。
それが全て勝手に変更されており店長にもどう言えばいいのか分からず子供の体調不良などで急なお休みを貰っている立場からしたらこれは仕方ないことなのでしょうか?💦

なにか一言くれればいいものの何も言わず1度アプリからのシフト変更通知が来ておらず休みだと思ってたところを出勤にされており
オープン準備が遅れるということがおきました。

基本ワンオペ業務の仕事で人数も数名しかいない会社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識かと思います。
きちんとルールを作ってもらうべきです!

むーむー

変更する前に連絡ってもらえないものなんですか?

シフト組み終わったあとに変更なり修正かけるなら普通は変更対象の本人に確認してからOKもらってから変更するものだと思いますがそういうのはないんですか?

ちなみにですがうちの会社は前月の16日くらいにはシフト組み終わってて私が上司に提出するのでみんなに来月のシフト手書きのを先に私が渡してます
打ち込みは別の人がやってくれてるので

  • むーむー

    むーむー

    時間は契約時間より短く組むことは基本的にないです

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや連絡一切無しです💦
    自分で変わったシフトをみてという自己責任な感じです。。

    • 8月22日
  • むーむー

    むーむー

    急なシフト変更には対応できませんって伝えておくのはダメなんですかね?急に変更されても困りますよね😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思います。

私も産前シフト作る側でしたがシフト確定した後の変更は必ず事前に本人に確認していました!

子供関係の予定もあるのでシフトの変更は事前に連絡してほしい旨を伝えた方がいいと思います!
〇〇さんは相談しなくても急な時間変更にも対応してくれると思われたら今後困ることもっと増えちゃいそうなので‥‥💦

急なお休みは採用された時点でお店側も覚悟の上なのでそれとこれは話が別かと🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦話してみます💦

    • 8月22日