※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kujira
お出かけ

赤ちゃんとの旅行について相談です。1泊か2泊か、車か電車か迷っています。子連れ旅行のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの旅行について教えて下さい🙏!
10月に8ヶ月の子をつれて大阪から名古屋まで旅行します。
1日目は移動だけで、2日目にジブリパークに行く予定です

それで、皆さんのアドバイスが欲しいのですが

①旅行の泊数を1泊(1日目移動、2日目ジブリパーク後大阪に帰る)か、2泊(1日目移動、2日目ジブリパーク、3日目移動)どちらが良いでしょうか?
大人的には2泊が負担少ないかなと思うのですが、子どもにとっては慣れない場所に2泊する方が負担になるかと迷っています😵‍💫

②移動手段は車が良いか電車が良いか

産後初めての旅行になるので、先輩ママさん方のアドバイスを頂けるとありがたいです✨
子連れ旅行のコツなども教えて欲しいです💡
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪なら近いので一泊で良い気がします!
移動は車が良いと思います!!

• kujira

kujira

ありがとうございます😊
    大阪〜名古屋間なら1泊でも大丈夫そうですか💡
    ありがとうございます✨
    移動は夫に頼んで車にしようと思います🙆
    教えて下さってありがとうございます!

• 8月22日
むーたん

私も1泊でいい気がします!
そして車の方がいいです😚

ジブリパークの最寄り駅はリニモなのであまり駅がないのと、どこか帰りにお食事とかも車の方が断然すぐ近くのグリーンロードという大きい通りに出れるのでオススメです😚

• kujira

kujira

駅周辺情報までありがとうございます✨
    グリーンロード検索しておきます😆💡

• 8月22日
ママリ

よく名古屋から大阪帰省してますが、早いとき2時間くらいで着いちゃうので一泊でいいと思います☺️!
名古屋は車社会です!ジブリパークは長久手市なんですが、交通の便が悪いので車のほうがいいと思います🥺ちょこちょこ草津とか大きめのPAで休憩しながら行くといいですよ〜✨あとおやつ持ってるとギャン泣きの時ちょっと助かります🥺🫶

• kujira

kujira

2時間で着いちゃうんですね👀!
    名古屋は車社会💡なるほど!
    車で行くの一択ですね✨
    PA情報もありがとうございます、調べて利用させてもらいます😆
    おやつも必須ですね!!

• 8月22日
はる

3日目に移動の方がお子さんも疲れないかと思います👀

ジブリパーク内のオムツ交換室、授乳室など事前に調べておくといいかもしれないです!
ジブリパークまだ事前予約制だと思うので、早めに予約した方がいいと思います🙌
もう予約されていたらすみません💦

• kujira

kujira

ありがとうございます✨
    ご意見参考にして、子どもの負担がなるべく少ないように計画していこうと思います😊
    親のわがままに付き合ってもらうので🤭 

気に掛けて頂いてありがとうございます✨チケットは予約済みです👍!!
    授乳室やおむつ交換台しっかり調べておきます🙆
    教えて頂いてありがとうございました!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

大阪なら一泊ですね〜。
でも、私なら1日目ジブリパーク、2日目移動にします!
ジブリパークってぶっちゃけドでかい公園なんです。有料施設が山に点在してると言ったら伝わりますか?
移動は基本歩きかバス。バスもいっぱいなら予定通りなんていきません…。
一日中歩き回ったあとにパパは車の運転、しんどくないかなぁと…。

大倉庫内はベビーカー不可なので、抱っこ紐でガンガン歩くんですが、結構しんどいですよ💦
娘が歩き出す前に行ってますが、私は大倉庫だけで限界!青春の丘地球屋は階段が怖くてヒヤヒヤしました💦

大阪からなら9時オープンの日でも朝5時に出れば9時前には着くので、色々とみてクタクタになったところ、宿泊先はグッスリが楽じゃないでしょうか。
夜泣きはぶっちゃけするかもしれません。
でも、もしも夜泣きされた次の日、万全じゃないのにパークに行ってイマイチ楽しめないで、半ば帰宅の可能性を考えると、せっかく行ったのに勿体無いかも?って思います。

予約済みのジブリパークチケットの変更はできませんが、宿泊事情はまだ変更できそうかなと思って、差し出がましいながらお伝えしました。

あと、まだ、来月の愛知は日中30度越えします。朝晩は後半になるにつれて涼しいです。
日中の暑さ対策は絶大忘れずに、園内のおむつ台や授乳室だけでなく、休憩所のチェックを忘れずにしてください〜!