※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で38週の初産婦です。健診で立ち会い出産ができなくなったことを知り、悲しく不安です。主人や家族と一緒にいたかった。担当医にお願いするも難しいかもしれません。

明日で38wの初マタです🍒

今日、健診の時に助産師さんから、コロナが急増しているから立ち会い出産が出来なくなったと教えてもらいました‥
出産後、主人だけ15分の面会可能で、その後は退院日まで誰とも会えないそうです。

ずっと、立ち会い出産を心の支えにして、出産頑張ろう!と思っていたので本当に悲しくとても不安です。
担当医の先生の診察の時に、どうにかお願い出来ないかと考えているのですが、きっと難しいですよね😿

楽しみにしていた産まれる瞬間、主人に側にいてほしかったし、両家の家族にも抱っこしてほしかったなぁ‥

コメント

♡ maron ♡

立ち会い出産できないのは辛いですね🥲🥲

1人目がコロナ禍だったのですが、面会来れなくて寂しいとかなかったです。笑

浴指導あったりなどで、なんやかんや忙しかったですよ。

5日間あっとゆーまでした♡

🍜

1人目の時は立ち会いも面会もなかったです!
心細かったですが、もうやるしかない!って感じでした😂

入院中は個室だったので旦那と電話したりしてました😌
授乳指導や沐浴指導でバタバタしてたので入院もあっという間でした!