※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

神奈川県の皆様へ、暑さについて質問です。一歳半前後のお子様の寝る服や日中の格好について教えてください。半袖はまだ早いでしょうか?家の中も暑いです。

神奈川県にお住いの皆様!
最近暑くないですか?
一歳半前後のお子様は何を着て寝かせますか?
日中の格好も教えて下さい!
家の中も暑いです…
半袖はまだ早いかな?

コメント

kiki

半袖の下着に薄い長袖にきる毛布だけで布団はかけないでねてます!

夜中はさむくなるので…

日中も半袖の下着に薄い長袖です!

今は長女はタンクトップにズボン、次女は半袖の下着にズボンで遊んでいますが暑いみたいです。暴れてるからかな?笑っ

• ちぃまさ

ちぃまさ

今日は特に暑くて長袖ボディに薄いズボンでした。
    お風呂上がりは半袖ボディを着せてズボンは嫌がったので寝るまで履かせなかったです。
    今は履いてますが汗かいてます…
    ちなみに靴はスニーカーですか?
    今日、靴下履いてスニーカーで散歩して帰ってきて脱がせたら汗が結構凄くて…

• 4月16日
うにこ

県央住まいです。
半袖肌着+薄手の長袖で過ごしています。今日なんかは、半袖で過ごして上着等で調節でもいいくらいの暖かさでしたね(´˘`*)
夜間はそれにスリーパーを着せていますが、同じ布団に寝ているので若干暑そうです。布団被らないで丁度いいくらいかもしれません。

• ちぃまさ

ちぃまさ

今日は長袖ボディに薄いズボンでした。
    お風呂上がりは半袖ボディに薄いズボンにしたんですがズボンをすごい嫌がったので寝るまでは上だけで今はズボン履いてますが汗かいてます💦

• 4月16日
ぐでまま

相模原市在住です。

夜は薄手の長袖のパジャマ一枚着せて、これまた薄手の肌布団かけてます。

今日は25℃近くだというので、思い切って半袖+タンクトップの肌着(綿メッシュ)にボトムにしました(。・ω・)ノ

明日は…どうしようかな。保育園登園の時はひとまず長袖のロンTに肌着はキャミかタンクトップかなぁ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も相模原市です!
    今日本当に暑かったですね〜
    少し歩くだけでも汗かきました。
    うちは長袖ボディに薄いズボンでした。
    でも靴下履いてスニーカーで散歩して帰ってきて脱がせたら汗が結構凄くて…
    今日は半袖でも全然良いと思います!
    明日も気温は高いですよね〜
    午後は雨みたいですけど蒸し蒸ししそうです…

• 4月16日
なみ

横浜市在住です。
日中は半袖メッシュ地肌着、薄手の長袖Tシャツ、長ズボンでした。
外で遊んだら汗が凄かったです💦

半袖肌着、薄手の長袖パジャマで寝ています。室温が23℃あるので布団は今の所なしですね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

今日は本当に暑かったですよね!
    うちも散歩させたら靴下が湿っていて…
    もう歩けますか?
    靴下にスニーカーだと暑いですよね…
    うちはタニタのデジタル温度計で25度になってます…
    娘は寝るまで頭に汗かいてたので半袖ボディにズボンで寝かせました、、
    寒くないですよね?

• 4月16日

昨日一昨日は半袖でした!
今日は薄手のロンティー1マイでした!

• ちぃまさ

ちぃまさ

肌着は着せてますか?
    昨日と今日は涼しいのでメッシュの半袖ボディにロンTです!

• 4月22日