※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月ベビー、最近うつ伏せで寝たがるのですが、みなさんどうされていますか?都度直すのも夜間は限界でして😩

5ヶ月ベビー、最近うつ伏せで寝たがるのですが、みなさんどうされていますか?都度直すのも夜間は限界でして😩

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになってからは放置です!毎日うつ伏せで寝てます!

y

寝返り返りができて、自分でうつ伏せになったり仰向けになったりしてたので寝たいように寝かしてました!

ママリ

寝返り返りができるまでは、うつ伏せで寝たらしばらく放置して、時間が経った頃に 私はトントンしてるんですよー怪しいことしてませんよ〜みたいなふりして思い切って仰向けに戻してました😂
うちの子は意外と起きないです!

はじめてのママリ

ちゃんと顔が横に向いて息もしっかりできてるのが確認できたら、そのままで寝かせていました!!

仰向けに戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せ寝するのと、仰向けにすると怒って泣いてしまうので😅💦
私もずっとは起きておけないし、最初は不安で何回も起きては確認してましたが、うちの子はうつ伏せ寝でも大丈夫でした☺️
気づいた頃には寝返り返りも出来るようになっていて、子の成長に驚かされました😂

まー

顔横にできてたのでその頃はもうずっとうつ伏せでした。

ありさママ

呼吸の妨げにならないようメッシュ素材のマットを敷いてました。