※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から夜は5〜6時間おきに授乳。昼間は4時間寝ることが続いています。夜は問題ないが、昼間の長時間睡眠は大丈夫でしょうか?3時間おきに起こすべきですか?

生後1ヶ月を過ぎたあたりから、夜は20時頃就寝して、5〜6時間後に目を覚ますので授乳して、6時頃起床のリズムになってきました。(5時頃にはフンフン言ってますが😢)
昼間は起きている時間も長くなっていたのですが、最近は昼間もまとまって寝ることが増えて、4時間寝るのが3日連続続いています。夜には今の所影響ないようなのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?3時間くらいで起こした方がいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいたら起きるかなって考えで起こしてないです
おしっこの回数も問題ないし
体重の増えも順調です💮

私なら体重が増えてないおしっこの回数が少ないなら起こしてでも飲んでもらうけど
問題なければ寝ててもらいます💭

• ピノ

ピノ

ありがとうございます♪
    ちなみにお昼寝は明るいところでさせてますか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7~8時には電気つけてカーテンも開けて寝ても明るいままです😴
    21時に電気消して真っ暗にしてます🌙

• 8月22日
  • ピノ

ピノ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月22日