※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの使い方について相談中。粉ミルクが余ってしまい、有効活用方法を知りたい。期限切れのアイクレオを料理やコーヒーに使う方法や、おすすめの粉ミルクについて教えてほしい。

基本完母で預ける時だけミルクです。
しかし預けることも2週間に1度くらいで粉ミルクは減らずに1ヶ月が過ぎほぼ新品状態で捨てています。

産院がアイクレオだったのでアイクレオの小さい缶を買って使っています。次からスティックタイプのものにしようと思ったのですが、1本で100mlしか作れないので2本使って多い分は捨てることになるとそれもそれで勿体ないのかな、、など考えてしまいます。

同じ状況の方、おすすめのミルク、もしくは期限切れの粉ミルクの活用方法教えていただけるとありがたいです🥲

※期限切れのアイクレオをコーヒーに入れて飲んでみたのですが全く口にあわず……。料理に使えると聞いたのですがとてもじゃないけど使いたくありません笑 これはアイクレオだからですか?大人でも美味しく使える粉ミルクはあるのでしょうか?

コメント

ちずちず

ほほえみのキューブ使ってます!
寝る前のみミルク出す感じにしてました!調べてみると 開封後は1週間が賞味期限ってなってますが あと少しで離乳食開始になると思うので 余ったら離乳食に使用するのもありかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    開封後というのはキューブの入っている袋ということですか?1度で使い切らなくてもいいのですね😳
    離乳食!!始まったらまた使い道が広がりそうですね😊

• 8月21日
  • ちずちず

ちずちず

そうです!一袋5個入っていて全部使うと200mlのミルク作れるようになってます!キューブ1つ40mlでそれを折ることも出来るので 20mlずつ調節できます!
    我が家は使いきれなかったらジップロックに入れて次の日使ってたりしました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mlずつ調整できるのなら普通の粉ミルクと変わらないですね😳ありがとうございます!!

• 8月22日
ママ

液体タイプのミルク🍼とかどうですか😆❓
ほほえみは120と200mlがあったと思います!
ほほえみしか使ったことなくてすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アタッチメントで簡単に飲ませられるのは便利そうです!!割高だなと思って液体ミルクは頭に入れてなかったのですが災害対策もあるし普段は飲まないので液体でもいいのかもしれないですね🤔🤔

• 8月21日
  • ママ

ママ

割高ですよね!!
    勧めてみたけど、わたしも他の方と同じキューブタイプ使ってました😂😂笑
    完ミでしたが飲みムラあったので、作ってもだいたいお残しです😌笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブタイプを買ってみようかと思います!!やっぱりお残しは付き物ですよね笑 ありがとうございます!!

• 8月22日