
生後3ヶ月、ストレス(?)によるお腹の張りについてです。先日産後ケアを…
生後3ヶ月、ストレス(?)によるお腹の張りについてです。
先日産後ケアをやっている産院にお泊まりしたのですが、赤ちゃんのお腹が尋常じゃなくパンパンに張ってしまいました。
(体感いつもの2倍くらいの腹囲でした💦)
産後ケア利用中は私も休みたかったので赤ちゃんはスタッフさんに預けっきりにしておりました。
預けている間の様子はミルクは私が指定した量と時間でのませていて、げっぷは上手にできなかったかも。うんちはしなかったとのことでした。
どちらかというと便秘体質な子ですが、自宅で1日〜2日出なくてもこんなにお腹が張ることは無かったです。
産後ケアはトータルで2度利用しており、どちらの時も同じように尋常じゃなくお腹が張った状態で戻ってきました。
産後ケア以外にもベビーシッターさんに預けたりもしていて、ベビーシッターさんに見てもらっている日はこんなことはありませんでした。
月齢が低くても普段と違う場所に預けられるとストレスでお腹の調子や胃の調子が悪くなることはあるのでしょうか😣
もう少し大きくなったら過敏性腸症候群とかあると思うのですが、乳児の場合こういうことがあるのか調べてもなかなか解決せず、、、
もしお子さんが同じように環境の変化のストレスでお腹が張ったりした経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント