※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいごんママ
お仕事

妊娠初期でつわりがひどく、1ヶ月休んでいた飲食店勤務者。復職後は掃除業務に専念させられるが、同意なしでの決定に疑問。仕方がないでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♂️
現在妊娠初期でつわりが酷かったため1ヶ月仕事を休んでいます。飲食店勤務です。
今は体調も落ち着き9月から復職するのですが、通常シフトに入っておらず、妊娠している間は通常の飲食店業務ではなく1日中掃除をしてもらうことになったと言われました。
体調を考慮してのことだと思うのですが、本人の同意もなく決定事項のみを伝えられて納得がいきません。

仕方がないことなのでしょうか?
世間の皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

お店としても、復帰してまた急に休まれたりすると色々困るでしょうし、穴が空いてもいい業務にとの事でしょうから、まあ仕方ないと思います。ただ、主さんも要望は言っても良いとも思います。

はるか

急な休みに備えての対応かと思いますが、まだ体が安定していない時期なので長時間の立ちっぱなしは避けるようにした方がいいと思います🙇🏻‍♀️

ラティ

業界は違いますが、やはり妊娠すると当たり障りない事をやらされるかなって(言い方悪いですが)思います🤔
私を含め、先輩方も同じ事をメインにしてました💦