※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが熱を出し、ミルク摂取が少なくなり、尿量が減少している。脱水の心配があるが、眠っているため朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急 夜間救急受診すべきかどうか

生後6か月です。

恐らくコロナにかかり今日の午後から38.7度の熱が出ました。

寝る前のミルクいつもなら240飲むのに今日は1時間少しかけて160飲んで寝てしまいました。

おしっこはいつもより少し量が減って、いつもより濃い黄色です。回数はほぼ変わらないと思います。

いつもより時間がかかり、寝る直前までハッハッと呼吸
が早かったのですが、今は眠っていて普通の呼吸リズムです。

寝る前のミルク量が少ないので脱水が心配なのですが、眠れてはいるので朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000にまずはかけてみて下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

#8000かけたら眠れない、おしっこの量が極端に少ない時は受診してと言われました。
    電話の後すぐミルク10飲んで寝たのですが、これは様子見で良いんですかね?

たまにむくっと起き上がるのが、いつもより回数少し多めではあります。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れてるなら大丈夫だと思います。
    体調悪いと食が細くなるのは仕方ないです。
    少しでも飲めてるなら様子見で明日日中受診で大丈夫だと思います。
    きついのに無理に病院行って何時間も待たされる方が可哀想です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。このまま様子見して明日受診しようと思います。コメントありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

寝る前のミルクのみ少なくなってるのであれば明日の朝まで様子見て良いと思います😊
今はぐっすり眠ってるなら、そのまま寝かせてあげた方が良さそうです。(私ならそうします)

生後5ヶ月でアデノにかかり重度脱水で下の子が入院した時は、1日以上普通量の半分以下も飲めず、尿量もかなり減りました😭

夜間救急受診前に病院に電話して聞いてみても良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝苦しそうに何度か起き上がってはいますが、すぐに入眠しています。
    ミルクは毎回1/2-2/3の量で、トータルではいつもより100ぐらい少ない程度でした。
    このまま様子見て、眠れるようなら明日受診にしようと思います。

コメントありがとうございます!

• 8月21日