※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀さん🍀
子育て・グッズ

子どものおさがりを断りたい相手には、丁寧に感謝の気持ちを伝えつつ、もう必要ない旨を伝えると良いでしょう。

子どものおさがりについて
旦那の友達の奥さんからあげると言われ断れず頂いたのですが、シミや毛玉がついてるものがたくさんあり、西松屋やユニクロの肌着などもらうほどでもないものがたくさん入っていました。中にはおさがりのおさがりの肌着もありました。
くれる時にいらなかったら捨てていいよと言われ、申し訳ないですがとりあえず半分処分しました。
またあったらもってくるね、と言われたのですが正直もういらないです。
断りたいのですがどう言えばいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方からもお下がりをたくさんいただけて、今はじゅうぶん足りてますー😊とかですかね😅

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます!
    次連絡きたらそう言ってみます😓

• 8月22日
ママリ

お下がりは綺麗だったり好みのものがあれば嬉しいですが、そうじゃないと辛いですよね💦
私は職場の先輩のお子さんからのお下がりを何年か断れなくて、ほんの一部のいるものだけを使わせて頂き、あとは処分したり売りに行ったりしました🥺
大きくなってくると本人の好みが出てくるので、遠回しに「最近自分で選んだ服ばかり着るようになってきちゃいました😂」と話したら、お下がりは来なくなりました😂💦

洋服たくさん頂いて着まわせないくらいだとか、遠回しにお話したらお下がり来なくなったりしませんかね😣💦
ありがたいけど、着古したものや好みでないものは、正直困りますよね😭

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

もともとおさがりはあまり着せたくなかったのですが、断れず…😓
    これが続くと思うとこわいです😱次連絡きた時にどうにか対処したいと思います。笑
    ありがとうございます。

• 8月22日