※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

嫌いな子がいる組に、親としてどう声をかけたらいいでしょうか?女の子が気にしているようで、言葉遣いやわがままなどが原因です。

同じ組に嫌いな子がいるみたいです。

親としてなんて声をかけてあげたらいいでしょうか?

理由としては
言葉遣いが悪い
(子供の発言だとは思っていますが)遊ぼうと言っても男の子とは遊ばない!などと言われた
おもちゃを取ったりわがまま

相手は女の子です。
気にしなくてもいいよ、と言っても子供は気にするものじゃないですか。なんて言ってあげたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ

素直に、嫌いな子とは無理して遊ばなくていいよ。と言っています。
私の娘も嫌いなお友達います😅
すぐ怒って、人の物を取るし、意地悪してくるから嫌いだと自分で言ってます!
なので、仲のいいお友達と遊んで、嫌いな子とは遊ばなくていい。嫌なことをされたら、すぐに先生に伝えること。と、一応伝えています。

• ママリ

ママリ

同じ感じです。
    気にしないでいい、話しかけなくてもいいと言ってるのですがそれで大丈夫なのか不安になっちゃって。
    結構圧がかかると何でもいいよ、とか、うんとか言っちゃうので幼稚園で無理してそうで。

先生に言っていいよとまた伝えてみようと思います。

• 8月21日