※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
その他の疑問

友達が3人目の子供に、私の2番目の子と同じ名前を付けることになり、気になっています。同じ名前でモヤモヤしています。

結構頻繁に会う友達が3人目を出産します。
この間あった時に私の2番目の子と同じ名前にするらしく「〇〇に決めてん!一緒やな!」って言われました🤣🤣
友達の2番目の子と私の1番目の子が同い年で同じ小学校なのでしばらく付き合って行くことになると思います。
名前が同じと聞いてモヤモヤしたんですが皆さん気にしないですか?🤣🤣
私が気にしすぎなのかもです🤣

コメント

すず

知ってたら同じ名前つけようとは思わないですね!しかも結構仲良くしてるなら尚更です!

• aa.

aa.

旦那にもそう言われて、、
    遊んだりしたら同じ名前呼び合うんやなって🤣🤣
    なんとも言えません、、、🫠

• 8月21日
  • すず

すず

どっちも振り向いちゃうやつですね😂

• 8月21日
  • aa.

aa.

2文字であだ名の付けようがないので同じ呼び方になりそうです😂😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いや気にしますよ!!
私だったら友達の子の名前良いと思ってもつけません😭💦

• aa.

aa.

私もつけないです🥲月1はあってて結構連絡も取るので尚更モヤモヤしました🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

えーほんとに同じ名前にすんのー?とか言っちゃうと思います😅😓

• aa.

aa.

言われた時は え!?〇〇!?って感じで返したんですが向こうは全然気にしてない感じで漢字はこう書くねん!みたいな感じでサラッと流されました😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー最悪ですね😱😱😱
    てことはそのお友達は 同じ名前つけられても嫌じゃないてことですよね😂

• 8月21日
  • aa.

aa.

意外に気にしそうなタイプだと思うんですけど自分がする分には気にしないのかもです😇周りとはあまり被らない名前なので尚更複雑です笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーなんでこっちが気にしなきゃならないの?って感じですね😓 どうにか違う名前つけて欲しいですね💦

• 8月21日
  • aa.

aa.

本当にどうにか違う名前に心変わりしてほしいです😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も念じておきますね😭

• 8月21日
かにぱん

「え。やめてよ。これから一緒に遊ぶ時にややこしくなるやん😨ほんまやめて。」
まだ産んでないならハッキリ言って良いと思いますよ。
似てるならまだしも、まんま同じって💦

• aa.

aa.

はっきり言えばよかったです、、、
    名前が同じって聞いた時は自分がモヤモヤするのがおかしいのかもと思ってあまり強くは言えませんでした🤣🤣
    漢字も決まって流みたいだったのでほぼ確定っぽいです、。

• 8月21日
  • かにぱん

かにぱん

ちなみに、ハルト、レンみたいな毎年ランキング上位の名前ですか👀?
    どうするかはaa.さん決めることですが…頻繁に会う友人だからこそ、言ってもいいと思いますよ💦
    前会った時はいえなかったけど、流石に同じ名前はヤヤコシイし嫌なんだよね…って。
    私が同じ事されたら疎遠になるレベルで嫌かもしれません。とりあえず私も念じときますね🫡

• 8月21日
  • aa.

aa.

私の周りには被ってる子はいませんでした🥹人気ランキングとかにも入っていません😭
    友人の上の子たちは〇〇き、〇〇とって3文字だったんですけど全然違う系統で、、
    モヤモヤがやっぱり残るようだったら来月も会おうと言われてるのでその時に話してみようかなって思います。
    小学校が一緒じゃなければ私も多分疎遠になってるだろうなって思います😇😇アドバイスありがとうございます🥹🌼

• 8月21日