※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

モラハラ夫と離婚し、新生活が始まりました。子供との面会があるため完全に距離を置けず、不安と安堵感が入り混じっています。経済面や子供の不安もありますが、離婚後の生活安定についての経験談を知りたいです。

モラハラ夫と離婚が成立して、今日から新生活です!

やっと離れられました!

でも新居も知られてるし、週に1回子供達との面会との約束もしてるので、完全に断ち切ることはできませんでした🥲

ただ、毎日気を張っていたのが、週に1回我慢すればいいなら気も楽になると思います😆

今後の生活への不安と離れた安堵感で変なテンションです😂

子供達も不安がっているし経済面も不安ですが、離婚されたことがある方は、どれくらいで生活が安定しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚成立羨ましいです!

私は今離婚協議中ですが、財産分与と養育費でなかなか話が進まず💦

うちとモラハラ気味ですが、まるさんの元旦那さんはどんなモラハラでしたか?

• まる

まる

少しでも気に入らないことがあると、怒鳴る、物に当たる、無視するといった感じでした💦

うちは逃げる場所がない関係で財産分与なし、養育費も口約束なので、今後どうなるかといった感じです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    うちも気に入らないことがあると、子どもの前でも怒鳴る、物にあたる。肩を押されて壁際に追いやられたこともありました😥

公正証書は作られなかったのですか?

• 8月21日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    辛かったですよね💦

私のことでお金や時間を割くのが嫌らしく、作成に出向いてもらえませんでした😞

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すの怖いので今日調停を申し込んできました💦

そうだったのですね。
    親としての責任、しっかり果たしてくれたら良いですね😢
    でも何より離れられてよかったですね!

• 8月22日