※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

主人の気持ちがわからず、旅行中に体調不良になったが言葉で伝えない。気遣いが足りない自覚あり。どうすれば気持ちを理解できるか相談したい。

主人の気持ちがわかりません💦
小さなことなのです。

そうさせてる私が悪いので十分承知してますので
これからどう付き合っていけば良いのか
アドバイス願いたいです😂

今回、旅行に2日間行っていて、
2日目の出来事です。
最後に伊勢神宮寄りたいと私が言いました。
みんな乗り気でなかったのですが
私が少し強引ながら行きました(;_;)

そしたら行きしに、主人が体調すごく悪くなったらしくて
私も知らず、
そのまま伊勢神宮お参りして帰ってきました。

その後、私が帰り運転する流れになってしていて
途中のパーキングで夜ご飯食べる予定だったのですが
そこで初めて
私が主人の異変に気づいて💦
すごく体調悪そうなので大丈夫?って2回くらい聞かないとしんどいってちゃんと言わないのです😭

車で待機してもらって子どもたちのおにぎりなど買って
車で食べさせながら帰りました。

帰りも、私が頑張って運転してるもんだから
心配で、ジャンクションでこっちだよとか
誘導してくれて💦
そんなに信用できないのかって腹が立つのですが😭
実際、運転は下手ではないですが
上手ではないです(T ^ T)


何が言いたいかというと
なぜ、しんどい時にしんどいってちゃんと言ってくれないのか
私も気が付きにくい表情で
本当にしんどくないと顔に出ません💦

人に気付けない私も悪いのですが
どうやったら気持ちをわかってあげられるのか(;_;)


別件で、義理実家で問題が起きた時も言ってくれず、
事が終わってから伝えるみたいな💦
勝手に仕事休んで
実家に行ってることに対して腹が立ちました💦
ちゃんと伝えて欲しいです😇
本当にしんどいこと、溜め込む性格のようで
こちらがどうやっても気がつけないです(T ^ T)

コメント

ままり

私も前そういうタイプでしたが、甘えるのが苦手で人に頼れない性格なんだと思います。
伝えて欲しいと言われてもなかなか言えないんですよね。
信用してないとかじゃなくて、言ったら気分悪くするよなぁ。とか、楽しい場を台無しにしちゃうよなぁとかそういう気遣いというか、自分がぶち壊したくないという気持ちも間違いなくあると思います。
どちらが悪いとかじゃないと思うので、そういう性格だから仕方ないと思うしかないかなぁと思いますよ。
言いたいことが言える人ばかりではないですからね。
俺が体調悪いのくらい気付けよ!!とご主人が言っているわけではないですよね?どちらかというとバレない方が良いと思ってると思うんで、ママさんが気付けないことに対して心を病む必要はないですよ。
強いて言うなら、体調が悪い時は予定変えるし言ってくれた方が嬉しいな。と、言ってくれないと困るよーって感じで伝えてみると良いかもしれません。
あとはこっちが全面にいろいろさらけ出していくと言いやすいかもしれません。
うちは旦那が気持ちがオープンで、少しずつ辛いときは辛いと言えるようになっていきました。